VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

120,000km

7   0

070701.jpg

昨日,ようやく12万kmを突破しました。
まだまだこれから!笑

SHARE

-7 Comments

ぼけレンガ says...""
120,000km突破おめでとうございます!
我がレンガはさっぱり走って無く96,000kmを越えたあたりでチョロチョロしています。
車は走って何ぼですよねー。我がレンガは、走らす機会が無いって言う、妙なジレンマに陥っています。走らなければ燃料も喰わないし、オイルが汚れることもないし、タイヤも減らない・・・と、良いことづくめのはずですが、かなり寂しい感じです。
車洗って磨いて終わり・・・。そんな週末を毎週送っている次第です。(結構、家の雑用に使っているつもりなんですが:買物程度で)
7月後半には時間を作ることができそうなので、『早朝ツーリング』のお伴致したいと考えている次第です。
まずは、120,000km突破おめでとうございました。
2007.07.03 16:49 | URL | #TXTx0m4g [edit]
シュウ says...""
ぼけレンガさん,こんにちは!

> 120,000km突破おめでとうございます!
ありがとうございます。
とはいえ僕はセカンドオーナーですから,ぼけレンガさんの96,000kmの方が実質的には走ってらっしゃいますね。笑

> 車は走って何ぼですよねー...
青空駐車の240も絵になりますが,やっぱり走らせているときが”生きてる”感じで良いですよね。
僕の場合,燃費を「あ~だ,こ~だ」言うくせに時間があればあてもなくドライブに出かけてガソリンの無駄づかいをしているので,aunさんから「それ,どうなの?」とご指摘を頂いたところです。笑

> 7月後半には時間を作ることができそうなので、『早朝ツーリング』のお伴致したいと考えている次第です。
ぜひやりましょう!
第3弾,さっそく企画したいと思います。笑
2007.07.04 10:40 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
120000km・・素敵です・・笑)
自分の車も大切メンテをすると、シュウさんの車になる。リアルに見る事が出来るのはありがたい事です。
これからもドンドコ走りましょう!
そして、こんにちは、ぼけレンガさん。
7月末・・行きましょう!
早起きもたまには良いものです・・笑)
2007.07.04 12:16 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
aunさん,ドモです。
240の寿命は潜在的には50万くらいまではいけますから「たった12万」という気もします。(「12才」と考えると。笑)
ドンドコ走らないといけませんね!

「早朝」第3弾,ぜひ開催しましょう!
2007.07.04 21:05 | URL | #MklatxYg [edit]
ルーズショルダー says...""
当ルーズショルダー号は一足早く12万k越えしております。ちょっとだけ先輩です。



aunさんのブログに書き込んでいたのですが、当車最近、燃費が急激に悪化しておりました。

作業した時期が近かったので、エアコンガスを追加注入したことでコンプレッサーが元気に動きすぎているのか原因か?とかシェブロン10-40Wと20-50Wチャンポンが悪かったのか?とか色々思いを巡らせたのですが…。


原因はパワステポンプのブッシュ交換時にベルトのテンションボルトを支持するステーの組間違いにより、ベルトが真っ直ぐになっていないことで、常にエンジンの回転を妨げていたことが原因のようです。

今日、FCPに注文していたパーツが到着した。コンプレッサーやオルタネータのブッシュ交換の時は気をつけないと…。いい教訓になりました。
2007.07.05 21:35 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
ルーズショルダーさん,こんにちは!

> 原因はパワステポンプのブッシュ交換時にベルトのテンションボルトを支持するステーの組間違いにより...

そんなことがあるんですね。
燃費に影響が出るくらいですから,ベルトにも相当な負荷がかかっていたんではないでしょうか。
大事に至らず良かったですね。

そうそう,以前,箱買いしたシェブロン(10W-40)が8本も余っていたのでaunさんにお引取り頂きました。笑
2007.07.06 08:08 | URL | #MklatxYg [edit]
ルーズ・ショルダー says...""
写真を撮っていなかったもので…。(送っていただいた写真助かりました)自己責任です。

パワステかコンプレッサーが時折キュルキュル言ってました(汗)


オイルが原因じゃなかったようなので、当分シェブロンでいきます(笑)
2007.07.06 08:16 | URL | #SAu5W79E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/103-0e8e33ab
該当の記事は見つかりませんでした。
