VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

はまなすの丘公園(石狩市)

0   0

昨日の午前中に吸気系バルブの清掃をして,午後は石狩までドライブしました。

札幌市内を伏古方面から生振バイパス(R337)を経由して,R231に合流し浜益・留萌方面へ。
特に目的地を決めていなかったので,途中「佐藤水産」に立寄りました。

070916_2_1.jpg

以前,師匠クニさんに教えてもらったんですが,ここのおにぎりが有名。

070916_2_2.jpg

とにかくデカイんです!笑
「秋アジ」のおにぎり。1個250円です。

070916_2_3.jpg

9月からサケ漁が解禁になっているため,切り身などのほか筋子が量り売りされていました。
筋子は100gあたり480円程とかなりお買い得。
僕も1はらの半分くらい(120g程度)購入。
夕食に食べましたが,美味かったです!

それから再び浜益方面へ向かいましたが,午後出発で時間もなかったので,石狩川沿いにある「はまなすの丘公園」へ行ってみることにしました。
「番屋の宿」や「郷土資料館」に程近い,本町地区にあります。
石狩灯台がそびえる丘陵で,日本海と石狩川を左右同時に臨むことのできるロケーションはなかなかのものです。

070916_2_4.jpg

ちょっと寂しい感じもありますが,そこはノスタルジックということにしておきます。笑
『番屋の宿』へ行った際には足をのばしてみてください。

北海道のみじかい秋を駆け足で味わったようなドライブでした。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/114-dfdac25a
該当の記事は見つかりませんでした。
