VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

フロントシートのほこり払い

2   0

きょうは室内クリーニングです。
冬になる前にフロントシートのほこりを払っておくことにしました。

まずはシートを外します。
これは13mmのナット4点のみですから簡単。
ただし,見えにくい&手の届きにくい箇所もあります。
外したところです。(↓)

070922_1.jpg

フロントシートがなくなるとえらくそっけない感じになりますね。
シートの裏はこんな感じになっています。

070922_2.jpg


外したシートを布団叩きでパタパタ。

070922_3.jpg

十分ほこりを出し,ファブリーズしたらOK。
後はもと通り組み直して終了です。

ところが,全部組みつけてからシートベルトのバックルがシートの下に潜り込んでしまっていたことに気づき,再度脱着するはめに。
無駄に体力を消耗しました。苦笑

翌日の早朝,結構冷え込んでいたためシートヒーターを作動させてみたところ,意外にもちゃんと利いています。
なにが問題だったのかは不明ながら,とりあえず不具合は解消されたようです。笑

SHARE

-2 Comments

ルーズショルダー says...""
シュウさんこんにちは

ようやく整備しやすい気候になってきましたね。早速風邪を引いてしまいました。


ダイアグの水温センサー異常がようやくかたが付いたと思ったら今度は1-3-1?ってのが出ました。もう『λ』マークは見たくありません。
2007.09.23 16:36 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
ルーズショルダーさん,こんにちは。

ダイアグのコード1-3-1は「Engine rpm signal missing」とありますが,あまり聞かないエラーですね。
水温センサーでも出たり消えたりを繰り返されていたようですし,コンピューター自体の問題という可能性はどうでしょう?
2007.09.23 20:42 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/116-943d2166
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。