VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ガソリン価格

0   0

最近のガソリン高騰には嫌気がさします。
札幌市内の場合,今日現在の価格はレギュラーで143円/Lといったところです。
セルフならばリッターあたり2円から3円安くなりますが,それでも140円/L前後。

ところが,先週末室蘭まで行きましたが,途中の苫小牧市内のエネオスをみたところ,なんとレギュラーが130円/L!
セルフ価格で,カード割引などを加えると128円/Lまで安くなりました。

071016.jpg

札幌市内の価格と比べると,じつにリッターあたり10円以上安いことになります。
通常40L~50Lで満タンにしますが,400円ないし500円もの差額が出る訳ですから気分的にも違いは大きいですね。
写真のように5,000円台前半の領収書を見るのは久しぶりです。笑

しかしながら,リッターあたり10円もの違いはどこから来るんでしょう?
いくら輸送コストがかかるとはいえ,差が大きすぎる気もするのですが...。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/122-a61a19be
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。