VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

デスビ・ローター交換

0   0

ふと思い立ってデスビ・ローターを交換することにしました。
あいにくの雨模様もなんのその。簡単な交換作業なのでパパっとやっつけます。

だいぶ前にデスビ・キャップを交換したのですが,そのとき一緒に交換するつもりだったのになぜかローターが抜けず(ただ引っこ抜くだけなのですが...),途中で面倒になって放棄して,そのままずっと忘れてました。笑
今回は気合を入れて引っこ抜きました。
ローターの新旧比較。

071020_1.jpg

ちょっと分かりにくいのですが,だいぶ接点が腐食していました。
失火の原因ともなるので交換して正解です。

071020_2.jpg

新しいローターをセットして,キャップをかぶせたら作業終了。
5分ほどの作業でした。笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]
 ・ デスビ・ローター ¥1,900

[現在の走行距離] 124,826km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/123-57f8216c
該当の記事は見つかりませんでした。
