VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

Noritakeの子供用食器

0   0

071022_1.jpg 071022_2.jpg

「プリマデュラ」というシリーズの子供用テーブルウェア。
シンプルな色使いと控えめなデザインが可愛らしく,使いやすさも抜群です。
じつはこの食器,30年前に僕が使っていたもの。
その後弟2人が使い,時代を経て今は僕の子が使っています。
欠けやひびなどはまったくありません。

”良いもの”というのは,時代に耐えうる力をちゃんと持っているんですね。
デザイン性においても然り,耐久性においても然り。
そういう”ものづくり”こそが,エコロジーの出発点だと思います。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/124-0cc331ba
該当の記事は見つかりませんでした。
