VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

デジカメ買いました♪

6   0

071117.jpg 「Canon IXY L4」

これが小さい! 携帯サイズ(以下?)です。
そもそもデジタル商品にさほど興味がないということもあって,スペックは完全に無視して「小さい」&「軽い」だけで決定。笑
旧世紀のデジカメを持っていますが,デカいくせに性能貧弱なためほとんど使っておらず,ブログの写真はもっぱら携帯のカメラで撮っていました。
これからはブログの写真も少し高画質になると思います。笑

SHARE

-6 Comments

ルーズショルダー says...""
キャノンと言えばホワイトバランスの精度がカメラメーカーだけにピカイチです。(個人的な感想ですが)


240のグローブボックスの受け側が磨り減って?ふたが勝手に開いてきます。と言うか蓋が閉まりません。
特に朝晩はプラスチックが寒さで収縮するのか特にひどいです。

そこで2ndモータースさんのブログで紹介されていた方法を参考に形成しやすいアクリル板で受け側を補強しました。お金が掛からない補修で大満足です。
2007.11.19 20:52 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
■ ルーズショルダーさん

グローブボックスの補修ご苦労さまです!
プラスチック部分はどこも経年劣化でもろくなってますよね。
僕もグローブボックスのつまみ(鍵穴のところ)の縁が一部欠けてしまいました。
いつなったのか分からないんですけど,気づいたら欠けてました。
ドアポケットの割れなんて最初から無視です。笑
必要以上にお金を掛けないつき合い方が大事ですね。
2007.11.20 11:15 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
今日はどうもでした・・
この2、3日はレボ2にしとけば良かったか~などと
気を落としておりました・・爆)

で、デジカメかったんですね・・スバラシイ。
今のデジカメは新しくなるごとに進化していますか・・
そして、僕も新しいカメラが気になるこの頃です。

>ルーズショルダーさんこんにちは・・
グローブボックス・・僕のも近いうちに逝きそうです・・
それよりも夏暑く、冬寒いルーフを何とかしたいです。
今時鉄板1枚のルーフなんて・・笑)
セダンとはココが違うんですよね・・
2007.11.21 17:02 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

> 今日はどうもでした・・
多分問題ないはずです!笑

> 今のデジカメは新しくなるごとに進化していますか・・
テレビ局でライトマンをやっていたにもかかわらず,カメラとか全く興味ないんですよね~。笑
というか,家電全般に興味がないんですけど...苦笑
そういえば,当時テレビカメラとして技術的なアドバンテージもっていたのはSonyとPanaでしたが,レンズといえばCanonかFujinonを扱っていましたので,Canonには悪い印象ないですね(個人的にはFujinonの方が好きでしたけど...)。

またお店に顔ださせてもらいます!
2007.11.21 18:03 | URL | #MklatxYg [edit]
jinn says...""
デジカメいいですね。
何かと使えますよ。愛車を撮ったり
240をとったり。車を撮ったり・・・。
残念なことに色々考えた結果・・
240(赤)を手放すことに。
子供が大きくなったら乗りたいな~

でもまだ(旧車じゃなくても)参加します。
240見たら振り返りますので(欲しそうな目で見てますので)見たらJINNだと思ってください・・・
2007.11.22 18:20 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ jinnさん

> 残念なことに色々考えた結果・・
240(赤)を手放すことに。
そうでしたか。
残念ですが,タイミングってありますよね。
赤のセダンは札幌ではほとんど見かけないので,そのうちアマゾンさんでばったり...なんていうのも期待してました。笑
よろしければ引き続き当ブログへもコメントお寄せください!
2007.11.23 21:33 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/129-5883d751
該当の記事は見つかりませんでした。
