VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

Flying Bricks

2   0

じつは僕,歌います。

札幌で活動する 『kokoroya』 というアカペラ・コーラス・グループに所属してまして,コンスタントにライブやらイベントやらに出演しています。
男5人で洋楽のスタンダードナンバー中心に歌ってますので,興味のある方はぜひオフィシャルサイトまで遊びにきてください↑

さてさて,ここはあくまでプライベートなブログなので宣伝はこれくらいにしまして,もともとボルボに乗るきっかけを与えてくれた友人であり車いじりの師匠でもあるクニさんのお話をしたいと思います。

クニさんと僕,そもそもは音楽仲間でした。
札幌では有名なボサノババンドでギタリストをしていたクニさんと,あるライブハウスのブッキングライブで知り合ってたのは,もう3~4年前のことです。
クニさんのところは「ボサノバ」,うちが「アカペラ」ということで,お互いなんともマニアックなジャンルだったために「一緒にやったら面白いかもね」的なノリで何度かライブを企画するうちに親しくなり,なんとクニさんと僕は大学の先輩後輩の間柄だったことも発覚し(しかも学部学科まで一緒),「そのうち一緒にユニットやろうか」なんて話もしていました。

...そして月日は流れて,クニさんは仕事が忙しくなったこともあって音楽活動は休止状態。
ユニットの話も立ち消えていたのですが...。

今年の2月か3月,久しぶりにクニさんと会ったときのこと,なんとクニさんがライトシルバーのボルボ240エステート(スモールウインドー)に乗っているではありませんか!
じつはクニさん,もともとスポンサーを背負ってラリードライバーをやっていた人だったので,クルマ大好き,いじるのも大好きなんですね。
バンドをやっていたときにはギターひとすじに心血を注いでいましたが,最近になってクルマ熱が再燃したそうです。
その熱が伝染し,結局,僕もTACKを買いました。笑
でもクニさんがいなければ240には手が出なかったと思うので,師匠がいて本当に良かった。

それからというもの,クニさんとは前にもまして良く会いますが,もはやクルマの話しかしません。爆
でもお互いに音楽にどっぷり浸かっているのは間違いないので,そのうち本格的にユニット結成しようと思っています。
バンド名はもちろん『Frying Bricks』(空飛ぶレンガ=240レースカーの愛称)でしょう!
なにをやるのかすら決まってないんですケド...笑
結成の際にはまたご報告しますね。

頼れる師匠&アニキ,クニさんのブログです。
「いい加減・・・VOLVO Life ~OLDボルボの迷走記」

060618.jpg

ところで,クニさんと僕,北海道内に240のサークルがないのを残念に思う2人です。
情報交換やヘルプ,部品の共同購入などメリットは大きいんですが...。(実際に,本州では各地に大きなサークルが点在しています。)
そこで,道内にお住まいで,我々と一緒にクルマいじりを楽しみたい方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!
さしあたりボルボ240を中心としますが,その他の車種・メーカーもOKです。
コメント投稿(「管理人にだけ表示を許可する」にチェック)で,お名前(HN可)とメールアドレスをお知らせいただければ後日ご連絡します。
ご連絡お待ちしています!

SHARE

-2 Comments

Kuni says...""
イヤイヤ・・・てれますなぁ(^^;

音楽ユニットも発信しますよ!!ただいま準備中。
内容が決まってないのにすでに名前は決まっている変なユニットですが・・・(--)

2006.06.19 01:57 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
まったくまったく...笑
2006.06.19 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/13-5797f93e
該当の記事は見つかりませんでした。
