VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

事故① 発生

3   0

当てられました...涙

今朝,ある講習に出席するため「アスティ4・5」へ向かう途中,つるつる路面でスリップし対向車線をはみ出した車と接触しました。
10mほど手前からすでに滑っていたのが見えたので,急いで路肩に逃げましたが雪山に阻まれたため逃げ切れず,そのまま運転席側面の中央(前部ドアと後部ドアの真ん中)に突っ込まれてしまいました。
こちらは完全に止まっていましたし,相手方もさほどスピードは出ていなかったため,幸い乗員(僕のほか,妻と子供)にダメージはありませんでした。
車両はというと,そこは240。
相手方のファンカーゴはそこそこの重傷でしたが,こちらの接触部分はちょっと凹んだだけ。
でも,修理を考えるとドアの交換になるかも知れませんね。
あとは,雪山に乗り上げた際に左前のバンパーが浮いてモールが外れてしまったので,これも修理が必要です。

さて,どう考えても「100:0」の事故ですが,今後の相手方保険会社の対応が気になるところ。(任意保険加入者だったのにまずはひと安心ですが...苦笑)
講習出席のためにやむを得ずタクシーを使うことになりましたし,今後の修理の間の代車の費用なんかもありますから,事故割合の話になるなら徹底的に応戦します。
専門分野なので。笑

さてさて,どうなることやら...。
追ってまたご報告します。

SHARE

-3 Comments

aun says...""
それは大変でしたね・・怪我が無く幸いです。
車は直せますが、ぶつかった時のイメージは残るものです。奥様や子供達はドキドキしていたんだと思います。大事にしてあげて下さいね。

因に、うちのカミさんは冬に2度程追突されてからは、冬の運転を一切しなくなりました・・。

事故の処理が早く済みますように・・
2008.02.10 20:03 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

ごぶさたしています!
最近は仕事が忙しく,それに今週末ライブを予定してるため(改めて記事にします。笑),なかなかクルマに関われませんでした。
そんな折,もらい事故に遭ってしまい散々です。
でもなんとか100:0で話が進んでいますので,すんなり片付きそうです。
いまBMWが代車で来ています。笑

幸い,妻や子どもの心理的影響もないようで,むしろ子どもはおもちゃのクルマをぶつけて「ケーサツよばなきゃ!」って遊んでます。笑
2008.02.13 15:22 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
あ~何よりです・・
で、息子ちゃんは社会勉強をした訳ですね・・笑)

昨日オイル交換をしました・・約5千キロです。
オイルは汚れていたけれど、まぁこんなものでしょう・・。
先日コストコに行ってきました。
もう、シェブロンがドッサリ山積みでした・・笑)
2008.02.13 19:46 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/139-e16d8788
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。