VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

事故② 入院

7   0

事故後,相手方の保険会社より連絡があり,過失割合については相手方の100パーセントということで話がつきました。
接触部の右の前後ドアと前部バンパーの修理,修理中の代車費用及びタクシー代(事故と相当因果関係のある費用)が保障されます。

修理は今回もアマゾンさんにお願いしました。
社長に見てもらったところ,ドア2枚については交換または打出になる見込みで,いずれにせよ1週間程度の入院になるとのことでした。
用意していただいた代車は,BMW/520i(92年式)↓

080213.jpg

BMWについては,まったく詳しくないので525iと520iの区別もつきませんが,直6のシングルです。
2,000ccにしてはかなりデカい印象ですし,同等年式にもかかわらずTACKとはまったくテイストの違うクルマだということが分かります。
ちなみに,内装はブラックのレザーでそこそこ高級感はあります。笑

しかし...正直なところ「やっぱり240が良いなぁ」と思いました。
早く帰ってきて欲しいところです。

SHARE

-7 Comments

ルーズショルダー says...""
ご無沙汰しております。

もらい事故にあわれたようで、怪我がなようで何よりです。

私の240も気が付いたら運転席のドアの当たり傷が…。
程度の大小はあれど愛車が傷つけばがっかりですよね。



後輩が先代のBMWの320iに乗っております。以前整備をお願いした時、代車にBMWの5シーリーズを貸していただきました。

2台のBMWの共通した印象として「フロントガラスが240と比べて圧迫感がある。」私もやっぱり240が良いです。
2008.02.13 22:11 | URL | #SAu5W79E [edit]
aun says...""
525iですか~ 何だか羨ましい・・不謹慎ですが・・。
因みこの時期の525iはシングルなら直6の2500cc・170PSのタイプですね。サイズはボルボ240セダンとほぼ同サイズだけど、525iは車重が200Kgほど重たいようです。240とは違い、高回転域の伸びは素敵でしょ~たぶん・・笑) 長距離を高速で走らせるなら良いかも・・
2008.02.14 12:30 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ ルーズショルダーさん

事故は本当に嫌ですね。
改めて,北海道にいる限り,冬道のコッツン事故は覚悟していないといけないと思いました。
いくら危険回避といっても,今回のようにどうにも避け得ないもらい事故もあるわけで,そうなると完全に運任せですから,高級車を新車で買うのはためらわれます。

さて,代車のBMWが悪いというのではないんですが,完全にテイストが合いません。笑
まだメルセデスの方がしっくりくる感じです。
しかし,ドイツ車っていうのは意外なトコロががさつだったりしますね。
ワイパーの音とかバタンバタンいってます。苦笑
2008.02.14 13:29 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

リアのエンブレムは「525i」となっているのですが,どうも520ではないかと思います。笑
フロントマスクの感じと色は気に入ってますが,走った感じはちょっと中途半端な印象を受けます。
確かに吹かせばよく回るエンジンですし,高速の伸びは240とは比べようもないと思いますが,冬道での実用性はいまひとつです。

とはいえ,ちゃんとBMWを運転するのは初めてなので結構楽しんでます。笑
2008.02.14 13:35 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
ところで・・
TACKは退院したのかな?
2008.02.29 18:03 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

それがまだなんです...涙
ドア2枚の交換で,本国発注になっているそうです。
もうしばらくTACKに乗っていなくて寂しいせいか,夢にまでみます。笑
BMWが悪いわけではないのですが,とにかく240が好きですね。
それにここ最近のドカ雪&ツルツル路面を走っていても,240は安心感があります。
1日でも早い退院を心待ちにしています。笑
2008.03.02 19:50 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
ありゃ・・掛かっていますねぇ~
そこだけキレイになっちゃうのかな?
この際、全塗装請求ってのはどう? 無理か・・
早く治りますように・・
2008.03.03 16:32 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/140-46e16df7
該当の記事は見つかりませんでした。
