VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

事故④ 修理状況報告

1   0

まず,接触部分だった運転席側の前後ドアの様子です。
断面写真で凹み具合が良く分かります。

080307_1.jpg

[ 断面写真 ]
080307_2.jpg 080307_3.jpg (左)運転席ドア / (右)後部席ドア

ご覧のとおりさほどの凹みではありませんでしたが,事故当時は運手席後部に子どもが乗っていましたので「240で良かった!」と実感しました。

修理後の様子。
モール以外はピカピカです。笑

080307_4.jpg

次に,雪山に突っ込んで破損したバンパーの修理前後の比較写真です。

080307_5.jpg 080307_6.jpg

モールが欠損している以外は写真では良く分かりませんが,衝突の衝撃で本来ボディとの間にあるスペース(マージン)がなくなっています。
バンパーがバンパーとして機能してくれたおかげでヘッドライト・ユニットに損傷が及んだりボディが歪んだりということはありませんでした。
もし現代のデザイン性の高いバンパーだったら,ヘッドライト・ユニットのアッシー交換は免れなかったはずです。

さて,部品調達の都合で帰ってくるまでにほぼ1か月を費やした訳ですが,2月の北海道は毎週末ドカ雪に見舞われたために路面状況が最悪でしたから,その間,代車のBMWで過ごさざるを得なかったのはかなりストレスでした。
悪路でこそ,TACKの安心感が光ります。
ますます「大事にせねば!」と気持ちを新たにしています。笑

080307_7.jpg

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥564,783
 ・ ドア(前・後2枚)交換
 ・ バンパー交換
 ・ 代車代(BMW520i * 21日間)

[現在の走行距離] 130,548km

SHARE

-1 Comments

aun says...""
込み込みなのでしょうが・・以外と掛かりましたねぇ~
最近は保険に入っていない輩も多いので、ゾッとしますが・・。
春めいてきました・・早朝ドライブ行きますか・・
2008.03.08 19:51 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/142-8e50919b
該当の記事は見つかりませんでした。
