VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

函館出張

5   0

3月27日,函館に日帰出張でした。
往復で700km以上を走破。
往路も復路も高速利用(伏古IC~八雲IC)でしたが,平均燃費は11km/L弱。
燃料はハイオクですし,オイルも換えたばかりなのにいまひとつですね。
最近燃費が落ちている気がしていましたが,なにか問題があるのかな?

仕事終了後,ボスに報告の連絡を入れると「温泉でも入ってきな」との優しいお言葉をいただいたため,帰りがけに森町の濁川温泉でひとやすみしてきました。

080329.jpg

温泉は最高だったのですが,家に帰ってから突然の体調不良に...。
悪寒と吐き気と頭痛の3点セットで昨日は一日中ベッドから起きられませんでした。苦笑

SHARE

-5 Comments

aun says...""
風邪でしょうか?
僕も今年に入ってから虚弱体質に・・
あれだけ無敵だったアルコールに拒絶反応が・・笑)
最近はビールの変わりに炭酸を飲んでいます・・爆)

もう少し暖かくなったら早朝ドライブで行きましょう!
2008.03.30 20:46 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

夜中に突然具合が悪くなったので食中毒かと少々ビビリましたがただの風邪だったようです。笑
一日寝ていたところ翌日には回復しました。
本当は週末予定も入っていたのにキャンセルせざるを得なくて残念でした。

朝ドラ,楽しみにしております!
2008.03.31 12:56 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
歳をとったんですよ・・歳オ・・笑)
でも、ストレスからきてるのかも・・大事にして下さい。
そうそう、明日からガソリンが下がりますね。
かなり際どい感じで走らせています・・爆)
明日は満タンにせねば・・。朝ドラどこへ行きましょうか~
2008.03.31 18:15 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

>歳をとったんですよ・・歳オ・・笑)

う~ん...さらっと否定はできないですね,残念ながら。苦笑

> でも、ストレスからきてるのかも・・大事にして下さい。

ありがとうございます。
ストレスはないとは言えませんが,かなりお気楽に生きさせてもらっていると思ってます。笑

ところで,人間にとっての”幸せ”は,現に自分のおかれた境遇の実質的な価値によって決せられるのではなく,過去に自分のおかれていた境遇と現在のそれとを比して”上向き”を実感することで感じられるものだそうです。
そうすると人間は生まれた時から死に向かって”下向き”ですから底流には常に”不幸”感があるのかもしれませんが(笑),生きていくなかで極端に”上向き”を感じた場合にはその後の落差が怖いので,少なくとも”下向き”を感じないくらいのときが一番”幸せ”なのかもしれないと思う今日この頃です。

> そうそう、明日からガソリンが下がりますね。

いまTACKの燃料タンクには8分目までハイオクが入っております。笑
世の中の動向をまったく無視して,函館帰りに満タン給油済です。

> 朝ドラどこへ行きましょうか~

今度はどこでしょうかね?
グルメツアー化できれば良いのですが冠が「早朝」ですし,どこかの朝市狙いとかですか。笑
2008.03.31 18:45 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
シュウさん
>ところで,人間にとっての”幸せ”は~過去と現在を比して~
ウ~ム深い・・
でもね、そうでもないかな? などとも思える年頃の僕です・・苦笑)
それ以上に世界は広いかな? 世の中には僕らの理解を超えた生き方をしている人達が沢山いるし、もっと世界を観てみたいとも思います。

さて、朝ドラ・・グルメツアー・・
それは朝ドラより素敵じゃないですか・・別に予定を組みましょう・・笑)

2008.03.31 19:51 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/150-2a018eb2
該当の記事は見つかりませんでした。
