VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

エアコンガス補充

3   0

明日は3回目となる早朝ドライブです。
新たな参加者もお迎えして240ばかり3台が集合します。
そして,明日の札幌の予想最高気温は20℃!
エアコンの効きがいまいちだったのでガスを補充することにしました。

080419.jpg

240でも後期型はノンフロンガスのR134仕様になっています。
アマゾンさんでやっていただきましたが,1本があっという間に入ってしまいました。
まだ入りそうでしたが,ちゃんと冷えるようになったのでとりあえず様子を見ます。

今日は天気が良かったので洗車もしました。
ついでに明日のドライブに備えてタイヤの空気圧もチェックです。
省燃費効果を期待して,前後とも規定より少し高め(前輪210kPa,後輪240kPa)に調整しました。

明日は空がしらみ始めるのと同時に動きだす予定なので,早寝します。笑

SHARE

-3 Comments

aun says...""
ボルちゃんはガソリンを入れたのみ・・
かなり汚れての参加になります・・苦笑)
床に付くのは2時間後でしょうか?
白みかける前に眠りたいのですが色々ありまして・・爆)
気合いを入れて起きなければ!
2008.04.20 00:15 | URL | #qwOj4Czw [edit]
aun says...""
シュウさん、今朝はお疲れさまでした。
天気にも恵まれ、最高の朝ドラではありましたが・・
欲を言えば、もう少しゆっくりしたかったなぁ~
次回は食のドライブ! 期待しておりますよ~ 笑)

そして、初参加のY様
早起きは大丈夫だったでしょうか?
自宅に着いたらいきなりベッドに潜り込みたい衝動に
駆られると思いますが、じっと我慢です・・
そのまま日曜日が終わってします・・笑)
同じエステート。そしてメンテナンスの豊富な実績!
これからイロイロお願いいたします・・。

PS:僕のブロマイド・・楽しみです・・爆)
2008.04.20 12:58 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

お疲れさまでした!
いま時期の早朝は本当に気持ちが良いですね。
Yさんに参加していただいたことで,より楽しく過ごせました。
次回はゆっくり時間をとって食を絡めたドライブにしましょう!
2008.04.21 09:57 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/154-6359e64f
該当の記事は見つかりませんでした。
