VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

第3回 早朝ツーリング

9   0

'93年式240エステート(CLASSIC)のaunさんと,同じく'93年式240エステート(TACK)に乗られているyさんとともに,3回目となる早朝ツーリングを開催しました。
偶然にも3台とも最終年式の”ロゴ”付240です。

早朝5時に集合&出発で,今回は<札幌・・・石狩・・・浜益・・・当別・・・札幌>という約160kmのコース。
aunさんを先頭に,一路浜益へ向けて朝靄のオロロンラインを北上します。

080421_1_1.jpg 080421_1_2.jpg

aunさん号とyさん号はともに赤のため,後ろについて前を行く2台を見るとなんだか変な感じです。笑
でも良く見ると,スモークの有る無し(aun号無,y号有),ルーフキャリアーの有る無し(aun号有,y号無)で結構リアの雰囲気が違います。

080421_1_3.jpg 080421_1_4.jpg

浜益漁港で3台ならべて記念撮影。
フロントマスクはまったく一緒ですね。笑
ちなみに,写真手前からyさん号,シュウ号,aunさん号。

080421_1_5.jpg

帰りは浜益から当別青山のワインディングを抜けてR275で札幌に戻りました。
ややオーバーペース気味だったかも?苦笑
途中休憩をはさみながらおよそ4時間半の行程でしたが,好天に恵まれ気持ちの良い朝ドラでした。

次回はグルメか温泉を絡めて行きたいなぁ...と思っております。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[現在の走行距離] 133,110km

SHARE

-9 Comments

aun says...""
ワインディング・・ペースを上げて走っていると、流石にロールが気になりますねぇ。アンチスエーバーが頭の中にフッと浮かんでいた僕です。そうそう、エアコンのガスも補充しなきゃな・・

次回は温泉付きのグルメ?  笑)
2008.04.21 11:52 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

次回は...温泉+グルメ+アクティビティ...です。笑
2008.04.21 12:12 | URL | #MklatxYg [edit]
honday says...""
いい画ですねー!
ワゴンとセダン、まるで93年式のカタログ写真みたいです!
2008.04.21 17:34 | URL | #rIG/kuhY [edit]
シュウ says...""
■ hondayさん

こんにちは。
写真撮るのって大変ですねぇ...苦笑
ご一緒したYさんは本職のカメラマンですし,aunさんもかなりお上手なので,次回は「カーグラフィック」的写真を掲載できるよう頑張ります。笑
2008.04.21 18:08 | URL | #MklatxYg [edit]
Y says...""
早朝ランお疲れ様でした。
後ろを走っていて初めて240のアンチスエーバーや、サスペンションの動きを見ました。
結構グワグワ?仕事しているんですね。
走るのも楽しいですが、情報交換も楽しいですね。
もっと色々なロケーションで写真撮りたいです。
2008.04.22 11:33 | URL | #djnh.SQU [edit]
シュウ says...""
■ Yさん

おつかれさまでした!
昨晩もお付き合いいただいてありがとうございました。
ATFの話...結構悩んでます。苦笑
今晩でもさっそく写真を追加でアップしたいと思います!
2008.04.22 17:00 | URL | #MklatxYg [edit]
Y says...""
アララ・・余計なことを喋っちゃいましたね。
ATFの交換は私も最初、半信半疑でした。
以前、汚れきった作動油を光にかざして見せて貰いましたが
100%透けていませんでした。(新品は綺麗なワイン色ですね)
今度ディーラーで「どっちが良いの?」と、聞いてきますか。
どうしても仕事で使用しているライトバン扱いなので
メンテナンスは人任せになりつつあります。
時間があれば自分で触りたいんですけどねぇ・・  

2008.04.22 19:02 | URL | #djnh.SQU [edit]
シュウ says...""
■ Yさん

> アララ・・余計なことを喋っちゃいましたね。

いえいえ,ちっとも余計なことではなく,むしろ有意義なお話が聞けて良かったです。笑
検討してみます!

> メンテナンスは人任せになりつつあります。

もし資金力があったら僕も人任せのはずです。笑
やっぱり「餅は餅屋」だと思いますし。
でも自分でやるからこそ愛着がわくのも事実ですよね。
2008.04.23 14:58 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
> Yさん 、シュウさん・・
いやぁ~情報交換談義・・参加したかったです・・
次回は是非!

2008.04.23 15:26 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/155-387e5295
該当の記事は見つかりませんでした。
