VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

Kendall Motor Oil High Mileage

0   0

オイル交換です。
前回交換から5,000km弱走りました。

今回は,以前から気になっていたケンドルのハイマイレージ(過走行)車専用のオイルを試してみることにしました。

080607_1.jpg 080607_2.jpg

ネット通販で購入 >>> 『阪神ブレーキ工業㈱』

1qtボトルの4本セット(1gl≒4L)で8,640円(送料無料)でした。
1Lあたり2,000円超はちょっと高いような気もしますが,交換は「1万キロまたは1年毎」で良いらしいので,そのとおりの性能なら安いくらいです。
写真のように”おまけ”もついてきました。笑

粘度はメーカー指定の10W-40。
部分合成油です。
いわゆる「過走行車」とは10万kmを超えた車のことを指すそうですが,このオイルでエンジンスラッジやピストンデポジットの発生を抑えたり,シールの修復,排ガスの抑制,消音,省燃費も期待できるそうです。
バルボリンの「Max Life」と似た感じですね。

交換はいつもどおりセルフで下抜き。
フィルターやドレンのパッキンも交換しました。
交換後のフィーリングとしては,交換したてのせいもあって軽くなったことと,音もやや静かになりました。良い感じ。笑
省燃費性能とライフ性能がどうなのか...ちょっと楽しみです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]
 ・ Kendall Motor Oil High Mileage SAE:10W-40 (1qt) @4 ¥8,640(送料込)
                                        
[現在の走行距離] 135,505km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/162-92dde1dc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。