VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

免許更新

6   0

「マル優」になった僕。

でも写真失敗で「有効期間5年」が痛い...苦笑

SHARE

-6 Comments

ルーズショルダー says...""
ご無沙汰してます。毎日暑いですね~。

「大型免許」などを取得されると免許写真がチェンジできますよ。

ちなみに私、ペーパー大型二種免許所持者です。
2008.07.08 18:36 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
■ ルーズショルダーさん

こんばんは。
亀更新で申し訳ありません。苦笑
最近は忙しいこともあってほとんどTACKをかまっていなかったのでネタがありませんでした。

さて,更新後の免許写真は本当にへこみました。
(といっても,本人しか気にしないんでしょうが...笑)
道交法改正後の書き換えのため「普通」から「中型(8t限定)」になりましたが,「大型」や「二種」などは持っていません。
「原付」含めて二輪系も一切持っていないので,さっぱりしたものです。
ところで,「二種」免許などを持っていると視力検査が厳しいと小耳にはさみましたが,そうなんでしょうか?
更新時に「二種」だけ流すようなこともできないので厄介だと聞きました。
2008.07.08 20:01 | URL | #MklatxYg [edit]
ルーズショルダー says...""
大型や二種は「深視力」が追加であるだけです。
そんなに難しくは無いかと思います。

私の240は今年の夏もエアコンの冷えが弱いです。
ガスチャージと漏れ検知テストを近日中に実施予定です。
2008.07.08 20:36 | URL | #SAu5W79E [edit]
yosi says...""
お気持ちよくわかります~。
5年はちょっと痛いですねえ。
私も現行のひとつ前が失敗でした。文句いうわけにもいきませんしー。
ちなみの過去の7枚通しで保存しております。いやー顔の、髪の変り具合がおもしろいです。大事なコレクション!!
2008.07.08 21:42 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ ルーズショルダーさん

> 大型や二種は「深視力」が追加であるだけです。
そんなに難しくは無いかと思います。

そうなんですね。
でも,旧「普通一種」と旧「普通二種」を持っている場合などで,もう使わないからと「普通二種」だけ流すことができないのはなんでなんでしょうか?
仮に深視力検査に引っかかると「普通一種」の更新もできないということですよね?

> 私の240は今年の夏もエアコンの冷えが弱いです。
ガスチャージと漏れ検知テストを近日中に実施予定です。

僕は5月末頃にガスチャージしました。
TACKはノンフロンに変わっていますから,1缶500円くらいみたいです。
2008.07.09 14:11 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says...""
■ yosiさん

こんにちは。ご無沙汰していました。
ブログちょくちょく拝見しています。

> 私も現行のひとつ前が失敗でした。文句いうわけにもいきませんしー。

そうなんですよね~。
でもせめて街頭のインスタント証明写真機程度に撮り直しさせてもはもらえないものでしょうか...。苦笑

> ちなみの過去の7枚通しで保存しております。

僕も過去の穴あき免許を保存しています。
いまのもコレクションに加わると思うと...また気分が重くなります。笑
2008.07.09 14:18 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/163-4ad6590e
該当の記事は見つかりませんでした。
