VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

Pとの遭遇

4   0

本日,札幌市内の某駐車場で偶然にもP1800クーペと遭遇。
思わず並べて記念撮影をしてしました。笑

080711_1.jpg

240とはまったく正反対の流れるような美しいボディラインを持つP1800ですが,その頑強さはおりがみつきです。
'66年式のP1800は「走行距離360万km以上」というギネス・レコード(トラック,バスを除く)を持っていて,それどころかいまだに更新中だとか。
遭遇したこのP1800はすごく状態が良いように見えましたから,きっとフルレストアされたのでしょうね。
雨天にもかかわらず乗られているのには共感を覚えます。

080711_2.jpg

個人的にはクルマは「走ってなんぼ」だと思っていますが,良識ある旧車オーナー様からはたしなめられます。
でもP1800なら文句は言われない?笑

いつか買うぞー!

SHARE

-4 Comments

yosi says...""
すごいですねぇ~。
かっこいい!!
たまんないですねー。
本物見てみたいですよ。
2008.07.12 21:50 | URL | #qJDNdeAk [edit]
kuni says..."Pって・・・"
あらためてみると、前顔は英国車で後ろはアメ車だなぁ・・・・
こういう車をアシに使うのがカッコイイ!!
Pって一生付き合えるクルマかも・・・・
2008.07.13 00:43 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ yosiさん

めちゃくちゃかっこ良かったです!
ボディはサビ浮きなどなく,メッキモールもきれいでした。
英国車然としたたたずまいで,”ボンドカー”に抜擢されただけのことはあります。
ジャガーのEタイプを雨の日に乗り回していたら怒られそうですが,P1800だったら十分に実用を兼ねてくれそうです。笑
2008.07.13 08:42 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says...""
■ kuniさん

どもです!
サイドミラーがスポーツタイプになっていたり,タイヤがワイドだったり,ちょっと見えにくいのですがフロントスポイラーにさりげなくPirelliのデカールが貼られていたりと,結構スポーティな印象でした。
フロントグリルからすると後期インジェクション型のようですが,キャブに換装されているかもしれません。
P1800やアマゾンは現在も部品供給が続いているらしいので,まじめに日常使用できそうです。
ちょっと本気で計画たてます!笑
2008.07.13 08:48 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/164-07cbbcf3
該当の記事は見つかりませんでした。
