VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

琢磨が来期F1復帰!?

7   0

F1の2009年シーズンに佐藤琢磨がレースドライバーとして復活する可能性があるようです。
>>> F1-LIVE.com

琢磨に興味を示しているのは,往年の名ドライバー=ゲルハルト・ベルガー率いるトロ・ロッソ。
トロ・ロッソでは,めざましい活躍をみせるセバスチャン・ベッテルの来期レッドブル昇格が決まっており,またもうひとりのセバスチャン・ボーデは結果が出せていないため今シーズン限りではとの噂があります。
レギュラーシートが2つとも空く可能性のあるトロ・ロッソですが,ベルガーとしては来シーズンのドライバーラインナップとしてベテランとルーキーの組み合わせを目指しているらしいので,経験豊富で開発アシストの評価も高い琢磨に白羽の矢を立てたということのようです。
しかも噂では,トロ・ロッソが起用する可能性のある新人として現在GP2で活躍中のブルーノ・セナの名が挙がっており,琢磨とコンビを組むという話もあるらしいので余計に期待が膨らみます。
マーケットを睨んでのラインナップではありますが,実現すれば面白いですね。

いずれにせよ,琢磨がF1パドックに戻ってくることを期待しています。

SHARE

-7 Comments

aun says...""
そうらしいですねぇ。
フタを開けるまではわからないけど・・
不甲斐ないライコネン?
スターにしては貧弱なハミルトン?
よく解んないマッサ・・
マシンの遅いアロンソ・・
どれもいまいち応援に気が入らない? 暴)

応援に盛上りの欠ける今シーズンよりは期待できそう?
2008.08.13 00:39 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

ハンガロリンクでのマッサのスタート直後の2台オーバーテイクとその後のプッシュには思わず声援を送ったのですが,あと2周でアレですからね...さすがにかわいそうでした。
今期ハミルトンのシリーズ優勝だけは見たくないというのが,我が家の一致した意見です。笑

すでに2009年の注目がはじまっているようですが,レギュレーションの大幅な変更に加え,ストーブリーグでは琢磨の復活,アロンソの去就,ブルーノのF1昇格などなど,来シーズンはますます面白そうです。
2008.08.14 11:32 | URL | #MklatxYg [edit]
VOLULUVO says...""
初めまして、札幌市在住でボルボをいつかは購入しようと考えているおじさんです。
 貴殿が240を購入したという業者を調べて見たのですがどうやらリンクがおかしくなっているようです。もし、今も存在するならURLを教えてください。

2008.08.18 21:02 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ VOLULUVOさん

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ボルテックさんのHPですが,ご指摘のとおりリンク切れしていました。
調べてみましたが新しいサイトは発見できませんでした。
HPを閉鎖されただけなのか,廃業されたのか分かりませんが,残念です。

ボルボ購入をご検討中とのことですが,屯田のアマゾン・モータースさんはご覧になりましたか?
下の「URL」にGoo-netのショールームを貼り付けておきました。
在庫なくても探してくれますし,アフターも安心できると思います。
2008.08.19 10:28 | URL | #MklatxYg [edit]
VOLULUVO says...""
 シュウさん早速ご回答いただきましてありがとうございます。ボルテックさんのサイトが見られないのは残念です。アマゾンモータースに伺ってみます。早くボルボオーナーになりたいのですが、家族の反対が強く我慢の毎日です。
2008.08.20 20:50 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ VOLULUVOさん

> 早くボルボオーナーになりたいのですが、家族の反対が強く我慢の毎日です。

我が家でも妻は「外車」というだけで維持費の心配(すぐ壊れる,修理代が高くつく,燃費が悪いなど)をしていたようですが,できる限り自分でメンテするからと口説き落として購入にこぎつけた経緯があります。笑

実際のところ大した故障はありませんし,メンテナンス費用にしても極力Dラーを頼らず自分でやるかアマゾンさんにお願いすることで一般的な国産車以下にまで抑えていると思います。
240についていえば,燃料はレギュラーで大丈夫ですし,燃費の良い個体では平均7~9km/L,ウチのTACKでも平均6~7km/Lは走りますから,燃費も特別悪くないと思います(といっても,最近の国産車と比べると良くないですが...。苦笑)。
メンテナンス費用は個体の状態によって差があるでしょうが,一般論として240は維持しやすいのかなと思います。
ちなみに240以外のモデルについては良く分かりません。苦笑

良いボルボとめぐり合えると良いですね!
2008.08.21 09:37 | URL | #MklatxYg [edit]
VOLULUVO says...""
 やはり家族の理解は必要でしょうね。一人で乗るならよいのですが、やはりボルボという車の性格上、家族でのるのが一番でしょう。
 私がなぜボルボに乗りたくなったかというと、職場の部下が850を所有していて、運転させてもらったところ、実にしっかりとした乗り心地に感動し、更に自分の愛車(国産トヨタ)に乗って帰宅しようとしたところボルボに乗ったあとの感覚はまるで軽自動車に思えたほどだからです。自分の車は昔のものと比べて剛性が上がって、非常に頑丈に思えていたのですが、その差は大きなものだったのです。私の希望は850ですが、この車ももうすでに10年以上たちますので、維持費等が心配です。また私は仕事の性格上、自分でメインテナンスするのはほとんど無理ですので、どの程度の経費がかかるのかわかりません。まあ、一歩一歩勉強し手にする日に近づいて行くつもりです。
 また何かありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
2008.08.21 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/167-38701214
該当の記事は見つかりませんでした。
