VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

10,000カウント

4   0

今年3月22日に設置したアクセスカウンターが10,000カウントを突破しました。

080829.jpg

Myボルボの整備記録を主目的に始めたブログで,クルマと関係のない話題はあまり記事にしないため亀更新になりがちですが,それでも毎日40件以上のアクセスをいただいているようです。
整備情報に関しては240オーナーの方に,個人的な経験談やインプレッション等は240購入をお考えの方に,それぞれ参考となれば幸です。

お暇な方はコメントなどいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

(なお,設置のカウンターは二重カウントしない設定になっています。)

SHARE

-4 Comments

yosi says...""
おめでとうございます。

カウントをそれほど気にしてませんでしたが、キリ番だとなんか嬉しいですよね。
メーターの距離計なんかもそうですけど。

これからもどうぞよろしく(*^^)v
2008.08.29 21:10 | URL | #qJDNdeAk [edit]
aun says...""
僕なんか、かなり貢献していると思います・・
何かください・・笑)

最近の雨。
ワイパーがビビりまくっていたので
ガッチリと油膜を落としてみました・・苦笑)
2008.08.29 21:35 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ yosiさん
■ aunさん

いつもご訪問いただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

240購入当初はノートに簡単なメモを取っていたのですが,ブログ化した方が記録が楽だし写真も掲載できるので2006年6月にコレを始めました。
情報交換にはもっと規模が大きくて量が豊富で質も高いサイトがありますからそちらにお任せするとして,ここではもう少しローカルなスタンスといいますか,メカ初心者でもとっつき易い内容を発進できたら良いかなと思っています。
基本的には”自分のため”のブログですし,僕自身が素人なので,そうならざるを得ないというのが実情なんですが...苦笑
ご協力のほど,重ねてよろしくお願いします!

ところで,aunさんがブログで掲載されていましたが,240のようなネオクラ車は外圧によって維持が難しくなる一方ですね。
「物は大事に使う」が基本だと思いますし,”エコ”だと思うんですけど...。
240などは生産段階で長期使用を想定したモノづくりがされたわけですから,10年そこそこで廃車にするのは”もったいない”。
そもそも長期使用を前提としていないクルマづくりもあるようですが,それではいくらハイテクが導入されてCO2排出量が削減されてもエコには結びつかないはずで,まずはリデュース,次にリユースを考えるべきだと思っています。

ちょっと堅苦しくなりましたが,僕がもし240をやめるとしたら,さらにディープな方向へ向かう決心をしたときです。笑
2008.08.30 12:37 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
>240などは生産段階で長期使用を想定したモノづくりがされたわけですから・・

そこらへんはお国柄なのかなぁ~
ある意味日本の風土には合っていない?
って、ことは240に乗ってる僕らは日本人らしくない? 笑)

ディープなやつイキましょう! 
2008.08.30 15:58 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/168-88c18e42
該当の記事は見つかりませんでした。
