VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

2008年秋の集中整備② エアフィルター交換,スロットルバルブ&IACバルブ清掃

0   0

部品が届いたので,とりあえず吸気系の作業からとりかかりました。

前回エアフィルターを交換したのは,2006年4月14日のことでした。
>>> 「吸気系メンテナンス① エレメント交換」

080827_2_1.jpg

さすがに汚れています。

写真はないのですが,フィルターケースの蓋の脱着が意外と大変なんですよね。
後期型の240はバッテリーのプラス側にヒューズボックスがあるので,それが邪魔します。
きちんと蓋が合わなかったりして...。苦笑

さて,次にいつものバルブ清掃です。
スロット,IACともに2008年3月16日以来です。
>>> 「春の定期メンテナンス&オイル交換」

前回から10,000km超走っているので結構汚れていました。
スロットルバルブ内部の前後写真↓

080827_2_2.jpg 080827_2_3.jpg

やっぱり春と秋の年2回はやっておく方が良さそうですね。
気分的にもすっきりしました。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/173-803d2244
該当の記事は見つかりませんでした。
