VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

2008年秋の集中整備④ シートヒーターの修理

0   0

つづけて,シートヒーターの断線修理。

先週診てもらったときに断線を発見していましたが,サーモのセンサーも怪しいとのことで,一端保留していたものです。

080921_7.jpg

まずはセンサーをチェックします。
センサーに氷を当てて冷し,通電すればOKです。
氷を当ててしばらくすると,スイッチが小さく「カチッ」と音を立てテスターの針が触れました。
どうやらセンサーは問題ないようです。

080827_4_1.jpg 080827_4_2.jpg

断線していたアース側を結線して,スイッチONでバッチリ作動しました。
やっぱりただの断線だったんですね。
あとは養生して完了。

シートヒータの修理でした。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/175-cde7fd2e
該当の記事は見つかりませんでした。
