VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

2008年秋の集中整備⑦ まとめ

2   0

080827_7_1.jpg

寒くなる前に最低限の冬支度はできました。
エアフィルター交換と吸気系バルブの清掃に加え,フューエルフィルターも交換したことでなんとも軽やかになった”気がします”。
気分爽快!

結局,すっかりアマゾンさんにお世話になっています。
これだけやっていただいて,工賃は...ナイショ。 とても言えません。苦笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
                                       
[現在の走行距離] 140,432km

SHARE

-2 Comments

yosi says...""
こんばんは。
徹底的にやりましたね。
部品集めから始まって、これだけやると気持ちいですね。ご近所に頼りになる工場があるってのも、うらやましいです。
2008.09.27 23:23 | URL | #ybrwGbT. [edit]
シュウ says...""
■ yosiさん

こんにちは!

> 徹底的にやりましたね。
全部を一気にやる予定じゃなかったんですが,結果的に重なっちゃいました。

> ご近所に頼りになる工場があるってのも、うらやましいです。
まったくですね。
アマゾンさんがいてくれて,ホント安心です。
今回の固着気味ピストンの一件などは,頼れる工場がなかったら結構不安だったと思います。
Dラーが維持に関してもう少し積極的だと良いんでしょうね。
工賃や部品代が高すぎるのと,修理方法が基本的に”部本交換”というのも如何なものかと思います。
保障の問題はあるのでしょうが,インフォームド・コンセプトを導入して顧客のニーズに合わせる努力は必要だと感じます。

といっても,昨今はDラーのメカニックでも240のようなひとむかし前のクルマについての整備知識は微妙なようです。
最近のクルマは電子部品が多くてアッシー交換が常套手段でしょうから,ある意味仕方ないのかもしれませんね。
2008.09.28 09:47 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/178-0e39db01
該当の記事は見つかりませんでした。
