VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

靴用ミシン

0   0

081126_1.jpg 081126_2.jpg

家にミシンを導入したのが10月2日のこと。
SEIKOの「TR-6」というミシン本体に,SINGERのクラッチモーター,BROTHERの踏み台というチャンポン品ながら,足踏みでも使えるという汎用性に優れた設計です。
動作はほぼ問題ない状態でしたが,油を差したり,ミシン台をレストアしたりと,本格始動まだには至っていません。
糸立てがなく上糸の調子も取れないので,とりあえず革のはぎれで小物を作ったりして遊んでいます。

狭い部屋がますます狭くなりましたが,これから活躍してくれるはずです。笑

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/183-7c9511ac
該当の記事は見つかりませんでした。
