VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

VERTU(ヴァーチュ)

2   0

081129.jpg >>> VERTU

ノキアがドコモの通信回線を使用して日本国内で発売する超富裕層向け携帯だそうです。
なんでもコンシェルジュボタンなるものが付いていて,これで24時間いつでも専任のコンシェルジュにつながり,アレコレが欲しいだの,旅行の手配だの,頼むとやってくれるんだとか。
ステンレス仕様で160万円,イエローゴールド仕様で450万円,ホワイトゴールド仕様で500万円。

...。

SHARE

-2 Comments

yutakarlson says..."■コンシェルジェ付きの超富裕層向けケータイ電話「ヴァーチュ」とは-中途半端はいけないのか?"
こんにちは。このケータイすごいですね。そうして、こうしたビジネスをするノキアもすごい会社だと思います。こうしたビジネスはパイは少ないですが、効率の良い高利益率の商売になると思います。このようなビジネス日本では、まだたま希少だと思います。逆に貧困層ビジネスというのも、日本では未だ根付いていないような気がします。日本では、もうすでに、大衆など存在しないのに、大衆ビジネスを志向している企業が多いのではないかと思います。これでは、中途半端で内需拡大などあまり期待できないと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2008.11.30 14:38 | URL | #.BcbyNME [edit]
シュウ says...""
■ yutakarlsonさん

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。

おっしゃるとおり,日本経済で「大衆」とか「中流層」といった言葉はすでに観念しにくくなっていますね。
個人的にも,商売を考えるなら上層の数パーセントか最下層のいずれかをターゲットにしないと難しいのだろうと思います。

しかし,僕なら例えお金余っててもいらないです...苦笑
2008.12.01 20:13 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/184-dcbd394d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。