VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

アンテナ凍る

2   0

今年札幌の冬は出足が遅く,クリスマスの25日深夜から翌日にかけての豪雪でようやく例年並の景色になりました。
しかし,この降り方は「ゲリラ豪雪」って言っていいんじゃないでしょうかね?

ところで,積雪はなくとも寒いことは寒いので,どうもこの時期になるとアンテナの出入りが悪くなります。
とくに今年はひどいかな。
なんか出てこなかったり,先っぽだけ格納されなかったり...。苦笑
とりあえず接合部を良く掃除してルーセンを吹き付けてみたりはしたものの,改善されないのであっさりあきらめてます。
これも240っぽくて良いかもしれませんね。笑

081226_1.jpg 081226_2.jpg

SHARE

-2 Comments

aun says...""
本当に一気に降ったよねぇ~
雪道のドライブは好きなので良いんだけど・・除雪がなぁ~ 笑)
エステートのアンテナは前に付いているので、凍っていてもエンジンが温まると動きますよ・・。
ただ、リアのゴムパッキンが劣化しているのか、開く時に凍って”ねっぱる”(くっ付いている)ですよ・・バリバリバリって・・笑) これも240らしい? 笑)
2008.12.27 12:19 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aunさん

> エステートのアンテナは前に付いているので、凍っていてもエンジンが温まると動きますよ・・。

おお,そんなメリットがあるんですね!
後ろだと凍ってたら凍りっぱなしですね。苦笑
それとアンテナ格納スイッチがないので欲しいなと思ってました。
2008.12.29 10:47 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/187-68bd18e1
該当の記事は見つかりませんでした。
