VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

跳ね象 デカール

4   0

約15年前に趣味で製作されたというボルボ”イメージ”のデカールを譲ってもらいました。
「跳ね馬」ならぬ「跳ね象」というのがなんともボルボらしい感じがしますね。

090131_1.jpg

このデカール,横幅が150mmあるので貼るには少々大きすぎる上,うちのTACKは深緑なので赤と黄の色使いはちょっと派手すぎます。
そこで,盾の部分だけ切り抜いてみました。

090131_2.jpg

さっそく貼ろうと車を見てみると,超汚。
最後に洗車したのは...半年前?
ということで,久しぶりに洗車。 機械使っちゃいますけど。苦笑

090131_3.jpg

さすがに真冬の洗車は寒かったものの,きょうは天気も良かったので気分すっきりです。
きれいになったボディを眺めつつ色々検討し,結局右フェンダーに貼ってみました。

090131_4.jpg

控えめですが良い感じのアクセントになりました。
憧れの240に一歩近づけた?

090131_5.jpg

(2009/02/01 追記)

実はこのデカール,「カフェ・ノエル」のマスターから譲ってもらったものです。
マスターの白の240セダンの左右のフェンダーにも飾られています。

後日マスターの244を見たところリボンの部分も貼られていることを知りました。
さっそく真似します。笑
最初からリボンも含めてカットしとけば良かった。結構ガタガタです。苦笑

090202_1.jpg

リボンには「24/24 FULL SCALE MODEL」とあります。笑

090202_2.jpg

その後,左にも貼るようにともう1枚いただいたので,同様にカットして貼りました。
これで晴れてマスター公認です。笑

SHARE

-4 Comments

yosi says..."比べてみると"
リボン付きの方がカッコいいですね。
けど、象とは奥の深いパロですね。なるほど。。と思いました。
2009.02.09 00:04 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ yosiさん

> リボン付きの方がカッコいいですね。

リボンがあるとちょっとおしゃれな感じになります。笑
深緑のボディはかなり地味ですから,黄色のデカールは結構映えますね。

> けど、象とは奥の深いパロですね。なるほど。。と思いました。

「象が踏んでも壊れない」でしょうか?
それとも裏読んで「跳ね馬より鈍重なれど,地上最強」というような意味でしょうか?笑
いずれにせよ,個人的には「エルク」よりもむしろボルボらしいと感じました。
2009.02.09 11:58 | URL | #MklatxYg [edit]
岬めぐり says..."ステッカーの色に合わせて"
全塗しちゃえば漢だったのに(笑)
2009.02.16 01:05 | URL | #PooosTlY [edit]
シュウ says...""
■ 岬めぐり殿

> 全塗しちゃえば漢だったのに(笑)

そりゃ,コメント困るゎ。
グリーンは俺のラッキーカラーなのだ。
2009.02.16 15:27 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/191-b0341c3d
該当の記事は見つかりませんでした。
