VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

水漏れ?

2   0

相変わらず特に不具合のないTACKですが,水が減ります。
見える部分から漏れた形跡がないので,ウォーターポンプあたりから滲んでるんでしょうか。
半年ほど前から減りが早くなったように思いますが,極端な減り方ではないので今のところ放置です。

およそ一月前に予備タンクのMAXラインあたりまで水道水を補充していますが,きょう見てみるとMINライン近くまで減っています(下写真の緑の点線)。

090221_3.jpg

期限を明後日に控えたオート○ックスの割引券があったので,車載携帯充電器やオイル処理ボックスなどと一緒にLLCも調達してきました。

090221_4.jpg

ブランドとか良く分かりませんが,とりあえず棚の中で一番安いの。笑
でも,クーラントの高級なのって何か意味あるんでしょうか?

最近は水道水ばかり入れていたので,今回はLLCを補充。
今後悪化するようなら根本治療も検討ですね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]
 ・ アクセラ / LLC(50%) 4L ¥1,343
                                        
[現在の走行距離] 144,736km

SHARE

-2 Comments

ルーズショルダー says...""
ご無沙汰しております。

私の240も購入から6年、納車整備時にウォーターポンプを交換したのですが、パッキン?の劣化かクーラントがにじむ様になりましたので昨年の車検時にもったいない気もしたのですがウォーターポンプごと交換しました。それ以降は問題ないようです。

昨今の不況で私の業界も大変暇なもので、これを機会に(暇つぶしに)運転免許を追加取得しました。(大型一種と大型二種は取得済みなので)あと4輪車で取得できるのは、けん引と大型特殊のどちらかで、今回は大形特殊を取得しました。試験場以外で乗ることはないと思うのですが、なかなか面白かったです。
2009.02.21 23:58 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
■ ルーズショルダーさん

ウォーターポンプ交換はタイベルと一緒に2年前の1月にやり,去年の1月にはオーリングも交換したので,今度はガスケットあたりが怪しいとにらんでいます。
どうもうちのTACKは水漏れが持病のようです。苦笑
少し暖かくなったら原因を探ってみます。

免許すごいですね!
四輪フルマーク間近ですが,けん引も取得されるご予定ですか?
そういえば,最近は免許証の本籍表示がなくなって,代わりに暗証番号制度が導入されたと耳にしました。
なんだか面倒ですね...。
2009.02.22 09:54 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/193-557214ed
該当の記事は見つかりませんでした。
