VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

関東の旅 (群馬編①) 『グランシェフ』

0   0

11日から14日まで,法事のため出身地の群馬県へ行きました。
実際には,群馬,栃木,東京,千葉,神奈川と関東各地を慌しく動き回った旅でしたが,最初の2日間は群馬県と栃木県に滞在。
まずは,地元群馬のかくれた名物などをご紹介します。

まずご紹介したいのが,『グランシェフ』。
実家のあった群馬県桐生市にあるカジュアル・イタリアン・レストランです。

090715_3.jpg

桐生市とその周辺に数店舗があり,群馬に帰るときは必ず立ち寄ります。
あえて「カジュアル」と表現したのはその価格とボリュームのバランス故。
金欠高校生には嬉しいお店のため,よくお世話になりました。笑
道産子の妻も以前何度か訪れていましたが,前々から「また行きたい!」と言っていたため今回の旅行では当初からプランの筆頭に挙がっていました。

さて,初日(11日)の夜,家族7人で久しぶりの訪問。
各々メニューを選びましたが,僕がオーダーしたのは「グランキオ・クリーム」というほうれん草とカニ肉のクリームスパゲッティ。
直径40cm程の皿にてんこ盛りになっています。笑
それから,石窯で焼く「クワトロ・フォルマッジ」という4種類のチーズのピザもこのとおりのサイズ。
もちろん皆で取り分けて食べました。

090715_1.jpg 090715_2.jpg

メニューはどれもこんなボリュームで,価格は600円~1,000円ほど。
肝心の味も,雰囲気も良いので地元でも人気の店です。
僕にとってパスタは”ガツガツ食う”というのが原体験なので(笑),札幌にこの手のお店がないのをいつも残念に思っています。

群馬県桐生市周辺にご訪問の際は,ぜひ一度お試しください。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/204-769e7836
該当の記事は見つかりませんでした。
