VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

関東の旅 (神奈川編) 『横浜中華街』

0   0

最終日は今回最後の目的地,『横浜中華街』へ。
東京ディズニーリゾートからJRを乗り継いで,横浜の「関内駅」で下車。
10分ほど歩くと中華街に入ります。

中華街はとても広く,また深く,経験値が低いため詳しくはないのですが,ここに来るとかならず立ち寄る店があります。
「中華街大通り」の南に位置する「善隣門」横,『横浜大飯店』です。

090724_3.jpg

約2,500円で90分食べ放題。
ビュッフェではなく,注文してから調理し店員さんが持ってきてくれます。
内容が良いのでお気に入りです。

そして今回,思いがけない新たな発見がありました。
この店オリジナルのラー油,『中華街の香港辣油』。

090724_1.jpg 090724_2.jpg

具入りのラー油で,”究極のラー油”を標榜するだけあって異次元の風味をもつラー油です。
点心にちょっとつけると辛いけどめちゃくちゃうまい!
1瓶367円で店頭販売していたので,迷わずお土産に購入。
後日自宅で試したところ,炒め物や冷奴にのせてもイケました。
通販でも買えるそうなので,辛い物好きな方はぜひお試しを。

>>> 「横浜大飯店 ONLINE SHOP」

今回の旅の〆が中華街で一同大満足。
中華好きな僕としては,『札幌中華街』ができることを祈っています。笑

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/208-2146194c
該当の記事は見つかりませんでした。
