VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

プチオフ in Ezo 2009

0   0

さる7月18日,はるばる兵庫県姫路市から240で来道されていた ルーズショルダー さんからご連絡をいただき,小樽の隣町の余市でお会いしました。
まさかの嬉しいプチオフです。

愛車の91年式のシルバーの240エステートで車中泊しながら(!)道内各地を周られたそうで,この日が道内最終日とのこと。
夕方「ニッカウヰスキー余市蒸留所」隣の道の駅で落ち合い,一応観光ということで蒸留所内をひとまわりしました。

090803_1.jpg

すでに道南から道東,道央と各地を周られていたこともあり,蒸留所見学の後はすぐにフェリーの出航地である小樽へ向かいます。
途中,日本海を望む国道沿いで記念撮影。
感慨深いものがあります。

090803_2.jpg
090803_3.jpg

小樽で夕食をとり,夕暮れの小樽運河を眺めます。
札幌にいるとなかなか名物観光地をゆっくり観る機会もありません。
ガス灯の柔らかな光がきれいでした。

090803_4.jpg

その後,お土産選びを手伝ってから小樽で解散しました。
わざわざご連絡いただきながら十分なご案内もできず心残りでしたが,こんな北の地で240を通じてお会いできたのはまさに合縁奇縁。
とっても楽しいひとときでした。

ルーズショルダーさんの北海道紀行録もぜひご覧ください。
>>> 「奥播磨のレンガ」

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/210-6422ce0c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。