VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

150,000km

9   0

090805.jpg

8月5日,ODO150,000km達成。

まだまだ!

SHARE

-9 Comments

ジソ says..."はじめまして┏○"
 いつもブログ拝見させていただいておりました。
札幌在住 240LGに乗っています「ジソ」と申します。
一昨日めでたく、222222kmを達成いたしました。
私の手元に来てから既に50000kmを走破してます!
2008年からなんですが・・・。
色々整備などについて、記事を参考にさせていただいております>ありがとうございます。
先日、Fブレーキパットの交換と吸気系周りのメンテナンスを行いました。
割と調子は良くなりました。
直さなきゃいけない所はまだまだありますが、
これからも記事を参考にさせてくださいね!
宜しくお願い致します。
2009.09.28 01:21 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

はじめまして。
コメント投稿どうもありがとうございました。

「2ゾロ」達成おめでとうございます!
それにしても昨年からの走行距離が50,000km超とは驚きです。
ウチは50,000km走破に3年以上かかりました。笑

当ブログは完全素人の管理人が整備記録代わりに書き始めたもので参考になるかどうか甚だ疑問ですが,多少なりとも役立っていましたら幸いです。
アドバイスや情報提供など,またコメントいただければ嬉しいです。
同じ札幌の240乗りとして今後ともよろしくお付き合いください!
2009.09.28 11:42 | URL | #MklatxYg [edit]
ジソ says..."早速のお返事ありがとうございます"
きっとどこかですれ違っているのかも知れませんね!
札幌市内のみならず、北は稚内、南は函館と仕事で、走り回っております。
おかげさまで、北海道の道に詳しくなりました。
240は自分で手が加えやすくて楽しい車ですね。
完全な調子で走っていることが少ないのですが(汗
今もまだ、走行中に突然止まってしまうことがあり、どうやって調整すれば良いか試行錯誤中です・・・。
私の拙い知識では足りない部分が多いので、色々と教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに私は40代(後半)の車いじりが大好きな奴です。厚〇区に生息しています!
2009.09.28 19:32 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

お仕事で道内各地走られているのでしたらODOは伸びますね。
僕もたまには遠出したいところですが,もっぱら市内をウロウロしています。

ウチの240はこれまでのところさしたるトラブルもなく順調に走ってくれていますが,確実にガタはきていますから日頃のメンテは特に大事ですね。
乗るからには日常メンテ程度のことはできなければと一念発起して触り始めましたが,いまだにおっかなびっくりです。苦笑
年齢も経験も若輩者ですので,僕の方こそアドバイスいただければと思います。

なお僕は東区民です。
ダークグリーンのセダン(TACK)で,リアウインドウに水色の「Amazon Motors」のステッカーを貼っていれば間違いなく僕です。笑
2009.09.28 20:31 | URL | #MklatxYg [edit]
ジソ says..."きょうは・・・。"
 今日も元気にうちの240は蘭越まで仕事でした。
最近・・・この距離だと近いと思う・・・今日この頃です!
今日は天気も良く、快適なドライブ・・・のはずだったのですが、エンジンが突然停止する症状が頻発し、なかなか神経が疲れました・・・。
数分でかかるようになるのですが、信号の先頭だったり、狭い道だったりするとかなり神経衰弱いたします。
今度は燃料周りの点検清掃をしないとダメなのかな・・・。
いま、明日の為にハイオクを入れてきました・
効果があることを期待して・・・10円高いのは厳しいですが・・・止まらないでくれるなら・・・と思い、試してみました。
明日の結果をお楽しみに!
札駅近辺から手稲・・・丘珠・・・そのあたりで
紺の240ワゴン@どノーマルが走ってたら・・・私です。
2009.09.30 00:32 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

「エンスト~数分後にかかる」という症状...燃料系っぽいですね。
トラブルはスキルアップの母でしょうが,やっぱりストレスかかるので避けたいところ。苦笑
重症化しないと良いですね。

ところで,昨晩ふと思い立って当別~石狩をドライブしました。
風が心地良かったので,窓を開けつつ,暖房とシートヒーターをONにしての走行。
走ったことのない道を選んで,月を追いかけながらの深夜のドライブは最高でした。
写真撮って記事にしようかと思ったくらいです。笑

次はちょっと遠出してみようかと画策しています。
2009.09.30 13:48 | URL | #MklatxYg [edit]
ジソ says..."深夜ドライブ良いですね!"
いつもお返事ありがとうございます┏○
深夜ドライブ良いですよね>私も大好きです。
突然、富良野とか洞爺湖とか行っちゃう方ですw
最近は仕事で遠方を増やしたので自由には走っていませんが・・・。
あ、今日は好調でしたうちの240.
とはいっても今日は手稲がキャンセルになったので、50kmほどしか走っていませんが。
やっぱりハイオクって良いんでしょうね・・・。
5円高ぐらいなら、頑張るんだけどなぁ・・・。
あ・・・明日は登別になりました。
明日好調なら・・・燃料ですね・・・たぶん。
今度深夜ドライブに行く時は誘ってくださいねw
2009.09.30 18:03 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

> 今度深夜ドライブに行く時は誘ってくださいねw

よろしければ,アドレス教えてください。
ご連絡させていただきます!

(↓の「SECRET」にチェックを入れて投稿していただけば非公開になります。)
2009.09.30 19:16 | URL | #MklatxYg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.30 20:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/211-a3f97d0f
該当の記事は見つかりませんでした。
