VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

TOYOTA FT-86 Concept

4   0

「東京モーターショー2009」でお披露目となった TOYOTA FT-86 Concept。

091006_2_1.jpg

>>> 「ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ 『FT-86 Concept』」

良い! 意外に,良い!

FRで,ロードスターよりコンパクトなボディに水平対向のNA・4気筒エンジンというコンセプトは個人的にツボです。
デザインも好きなので,市販時に変更されないことを祈ります。

といっても,買わない(買えない?)んですけども...。笑

SHARE

-4 Comments

ジソ says..."名前はぁ「86」"
なかなか面白そうな車ですね
名称はやっぱりこれなんですかね
>発売されたら。
私、完全な86世代なのかもですが、
FR育ちでライバル車のPF60に乗ってました。
知ってる人は知ってるw一応は名車??
(全日本ラリーでチャンピオンカーだったこともある)
そしてスタイルが・・・四角い!!
↑重要なポイントですw4ドアに乗ってました。
その頃から四角い車が好きだったのかもォです。
2009.10.07 12:11 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

> FR育ちでライバル車のPF60に乗ってました。

PF60って世代的に僕はまったく記憶にないのですが,ジェミニはベレットの後継者的存在なんでしょうか?
確かに四角いです!笑
シンプルですよね。

最近の車はみな大型化(特に幅広化)してて,デザインもみな流線型で似通ってますよね。
240が街中で”浮く”はずです。笑
2009.10.07 13:40 | URL | #MklatxYg [edit]
ジソ says..."正解です(^_^)"
ベレットの後継車ですね。
シュウさんは知らない世代か(汗
ジェミニはオペルカデットとの兄弟車
↑だから「Gemini」らしいです。
ZZというグレードがありまして、ほぼ競技用のベース車両でした。
当時この四角い4ドアの車がかなりお気に入りでした。
と、昔を懐かしんでます...( = =) トオイメ

>240が街中で”浮く”はずです。笑
→浮いてないです>>目立ってますv(。・・。)
2009.10.08 00:22 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

> シュウさんは知らない世代か(汗

調べたらPF60登場の年に生まれてました。苦笑
当然ながら「スーパーカーブーム」というのも直接的に経験していないので,『GT Roman』などを読むと当時の時代感覚がうらやましく思えたりします。

自分の世代を含めて若者のクルマ離れはますます加速しているようですから,特殊車両以外MT車がまったく生産されなくなる日もそう遠くないんじゃないかと感じます。
2009.10.08 10:18 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/217-f283182e
該当の記事は見つかりませんでした。
