VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

240ターボ用ホイール”Virgo”をゲット!

12   0

240ターボに装備されていた15インチのアルミホイール”Virgo”を入手しました。

091109_1.jpg

じつは先日アマゾンさんでタイヤ交換してもらうことになったのはコレがきっかけ。笑
山腰社長から「良いアルミあるよ」と言われて見せてもらったのが”Virgo”でした。
傷もほとんどなくてすごくきれいな状態です。

244の印象が強いせいか,セダンには”Virgo”が似合うと思います。
ローダウンして,15インチ&扁平率60%のタイヤを履かせるとかなり精悍な印象になりますよね。
エステートには14インチの”Corona”に肉厚のタイヤがベストかな。

ちなみに付属のタイヤは,ミシュランのXM1で「185/65R15」です。
直径は規定より7mmほど大きくなりますが,溝もかなり残っているので来春はこのまま履くつもりです。

091109_2.jpg

そもそも人気の高い純正アルミで,これだけのコンディション。
問題はお値段ですが...これホントに言っちゃいけない値段だと思うんですけど,種類の違うお札が1枚ずつです。爆
「アマゾン様様」な僕なのでした。笑


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] 
 ・ 純正15インチ・アルミホイール”Virgo”&ミシュランXM1(185/65R15) @4 ¥???

SHARE

-12 Comments

RED-VOLVO says..."カッコいい"
ターボ用のホイール、カッコいいですね!
僕もセダンにピッタリ似合うと思いますよ。
スポーティーな240に見えるんじゃないでしょうか。
僕のワゴンにはイメージ的にやっぱりコロナでしょうね。
来年のタイヤ交換後、見せて下さいね。
楽しみにしてます。
2009.11.10 02:15 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ RED-VOLVO さん

オークションなどで時々出品されているのをみても”高嶺”ならぬ”高値”の花という感じで,購入するつもりはなかったのですが,現物を見て即決しました。笑
ただ,高年式のドノーマル車ですし,ボディカラーもダークグリーンなので,マッチングをちょっと心配しています。
2009.11.10 09:15 | URL | #MklatxYg [edit]
yosi says...""
いいホイール手に入れましたね。
お似合いだと思いますよ。

自分は鉄ホイールにホイルキャップで貫いてますが、現物見たら、クラっと来てしまうかも。
2009.11.10 23:09 | URL | #- [edit]
ジソ says..."いいですねぇ"
デザインも値段も
>良いですねぇ~
アマゾンさんって「神」なんでしょうか??

是非、スタッドレスの出物があったら
教えてください>ちょっとマジですw
→スタッドレス装着後既に2000kmなもので(;´Д`)
2009.11.11 08:05 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ yosi さん

僕も鉄ちん派を自称していた手前,アルミを履く予定はありませんでした。
ところが,おっしゃるとおり,極上のバーコを一目見てクラっときちゃいました。苦笑
まだ試着もしていませんので,来春が楽しみです。
2009.11.11 09:50 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

あれ?お話してませんでしたっけ?
アマゾンさんは僕の氏神様ですよ。笑

スタッドレスはあまりなかったようですが,次回のツーリングの際,直談判できるかもしれませんよ!
2009.11.11 09:53 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
冬タイヤにも履き替えていないけど・・
お互い春が待遠しいねぇ~笑)
2009.11.12 20:16 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aun さん

冬は苦手です。
朝一,足回りはギコギコいうし,ブレーキ踏むとハンチング起こすし,すでに夏が待ち遠しいです。苦笑
2009.11.12 21:25 | URL | #MklatxYg [edit]
ボルボスキー says..."えっ!Virgo!!"
シュウさんやりましたね。
Virgoいいな~!
245の標準サイズ185/80-14がミシュラン他の国産メジャータイヤメーカーのカタログからなくなってしまいました。(スタッドレス、バントラタイヤ除く)
そんなんで、私もVirgoかGalaxyにインチアップしようかと考えていたところです。
でも、245には肉厚14インチが合いますよね。次はアジア系タイヤメーカーの185/80-14ですかね。
PS.広島も最近、寒くなってきましたので“増設ヒーターバルブ”を開けました。
でも、昼間はACをOFFでバルブ開けると暑いほどです。これじゃ増設前ACが効かなかったはずです。
2009.11.13 02:03 | URL | #ZLuNgEp. [edit]
シュウ says...""
■ ボルボスキー さん

Virgoどころか,S90Rご購入おめでとうございます!
高級車いいな~!...です。笑
ブログ毎日チェックさせてもらってるんですが,ROM専で申し訳ありません。

タイヤなくなっちゃいましたね。
最近は扁平タイヤが主流ですが,245にはぼってりとした規定サイズが似合います。
でも,Galaxyもいいかも!
15"にインチアップすると,185/75か195/70でしょうか。径がぴったりにはならないんですね。

ヒーター増設バルブ,僕もひと月前くらいからオープンです。
夏場はちゃんと冷えてくれましたし,バルブを開けてからはきちんと温まります。
思い切ってやって良かったです。
2009.11.13 09:43 | URL | #MklatxYg [edit]
岬めぐり says...""
> 種類の違うお札が1枚ずつです
ドルと元ですね。
よくそんなお札持っていたね。
2009.11.16 18:59 | URL | #PooosTlY [edit]
シュウ says...""
■ 岬めぐり さん

> ドルと元ですね。

なにをおっしゃる,ペソとルーブルです。
ルーブルは本当に持ってたりして。笑
2009.11.16 23:44 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/227-a2f93d9c
該当の記事は見つかりませんでした。
