VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

前照灯(ヘッドライト)&車幅灯(スモール)バルブ交換

2   0

最近,暗くなるのがめちゃくちゃ早い!
3時でトワイライト,4時でナイトです。笑

夕方ライトのスイッチをひねったところインパネの警告ランプが点等。
ただのバルブ切れでしたが,なんと左のヘッドライトとスモールが両方切れていました。
”同時”ってすごい...苦笑

ヘッドライトは12V60/55WのH4タイプ,スモールは12V5Wです。

091205.jpg

さっそく近所の「黄帽」へ。
ヘッドライトバルブは「黄帽」オリジナルのH4ハロゲン(KOITO製)が1,449円とお買い得。
昨年の12月に右側を交換していますが,「自動背s」のオリジナル(PHILIPS製)は1,554円でした。
>>> 「ヘッドライトバルブ」

スモールの方はテールライトのバルブと同じ規格で,1個余りがありました。
>>> 「またバルブ切れ」

過去記事(上記)見てて気づきましたが,電球って12月になると切れるんですね。笑

さて,明日は「第5回 早朝ツーリング」改め「第1回 温泉ツーリング」!
球切れが今日で良かったかも。笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]
 ・ ハロゲンバルブ(H4 12V60/55W) @1 ¥1,449

SHARE

-2 Comments

ジソ says..."いよいよぉ~"
明日ですねぇ~
ガゾリン入れて準備しないと。
いつかみたいに止まる訳には・・・(;´Д`)
まだまだ不調なので、安全運転で行きたいと思います!
雨より雪のほうが良いかなぁ(w
12月冬のドライブらしくていいですよね!>雪
2009.12.05 21:45 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

いま風がすごいようですが,あすは荒れなければ良いですね。
吹雪いちゃうと峠はシャレにならなくなります。苦笑
2009.12.05 22:05 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/237-2392f9c5
該当の記事は見つかりませんでした。
