VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

燃費報告(2009/12/06 「第1回 温泉ツーリング」)

5   0

ツーリング出発前と札幌到着後に給油し,燃費を出してみました。

========

【使用条件】
乗車人数: 大人2名 / 小人2名
タイヤ空気圧: [F]200kPa / [R]240kPa
ガソリン: ハイオク80% / レギュラー20%
路面状況: ウェット100%

【使用状況】
走行距離: 337.1km
消費燃料量: 27.33L

【燃費】 12.33km/L

========

プレミア「8」に対しレギュラー「2」のミックスで,タイヤの空気圧は規定よりやや高めの設定。
ほとんど郊外だったため燃費は伸びました。
街乗りでこれくらい走ってくれたら文句なしなんですけどね。苦笑

SHARE

-5 Comments

ジソ says..."おっ!"
やはり燃費良かったですね>うちも
寿都まで足を伸ばしたのが
高燃費の要因ですかね!!!
2009.12.08 02:58 | URL | #bnaTW0IM [edit]
シュウ says...""
■ ジソ さん

今回は伸びましたね。笑
自己ベストの13.44km/Lには及びませんでしたが,なかなか良い数字です。
タイヤの減り具合程度でも結果に多少のずれが出そうなので,実際のところ正確な数字は取れないんでしょうが,うちのTACKの場合,郊外で11~13km/L走れていれば健全なようです。
2009.12.08 09:20 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
一瞬頭を過ったのですが・・
いつもより少し多めの給油・・
満タンにしておけば良かったなぁ~ 爆)
そうそう、紹介して頂いたタイヤ屋さん。
とても人当たりの良い感じで・・
バッチリ終了です! ありがとうございました。
少し早いけど、夏タイヤの組み替えも相談してきました。
>ジソさん ドモです。
温泉に美味いものときたら・・
飲むしかないのですが・・
次はバスにしますか?  苦笑)
2009.12.08 19:56 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aun さん

タイヤ,良い取引ができたみたいで良かったです。
「魔法の言葉」は効果ありましたか?笑
消耗品ですから少しでも安い方が良いですよね。
2009.12.09 17:30 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
勿論!
2009.12.09 18:12 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/239-b4c6c891
該当の記事は見つかりませんでした。
