VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

シャーロック・ホームズ

2   0

100412.jpg
>>> Official Site

ロバート・ダウニーJr.が気になって劇場に行ってきました。
正直,作品自体にはそれほど期待してなかったのですが,予想以上の面白さにハマリました。

ホームズとワトソン君,とにかく二人ともケンカが強い。笑
ハリウッド式のエンタメ映画なのでアクションシーン満載ですが,19世紀ロンドンの退廃的な空気感や魔術vs科学というプロットはきっちり描かれていて,お馬鹿でない仕上がりになっています。
ハンス・ジマーの音楽も◎。
続編確実なので,楽しみです。

SHARE

-2 Comments

aun says...""
ロバート・ダウニーJr.・・僕も好きなタイプです・・笑)
「アイアンマン」でも良い感じだったし・・
音楽が気になりますねぇ~
2010.04.12 22:01 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
■ aun さん

ロバート・ダウニーJr. 良いですよね。
トニー・スターク(アイアンマン)は現代の最先端軍事技術を扱う一流科学者という設定で,シャーロック・ホームズは産業革命直後の科学黎明期の一流科学者という設定なので...基本的には同じ?笑
上映時間140分くらいあったんですけど,すごく短く感じましたよ。
2010.04.13 11:06 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/260-f51915ee
該当の記事は見つかりませんでした。
