fc2ブログ

VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

第6回 早朝ツーリング

6   0

aunさんの号令で,急きょ早朝ツーリングへ。
GWの真っ只中の5月2日(日),お天気に恵まれてポカポカと温かな日差しはようやく春の雰囲気です。

aunさんの記事 >>> 「空の下でコーヒーを啜る贅沢・・」

今回は「春の支笏湖で,青空の下コーヒーを飲もう!」が目的。
一路,札幌市街から支笏湖へ向かいます。
GWとはいえ早朝だったせいか道は空いていて,途中のワインディングも楽しく走れました。

100503_1.jpg 100503_2.jpg

山にはまだ雪が残っています。
木々の緑が萌えてくるまであとわずか。

100503_3.jpg

小一時間で湖畔のキャンプ場に到着です。
なんだかあっという間でした。

100503_4.jpg 100503_5.jpg

到着直後は風があり肌寒い感じでしたが,しばらくすると風は凪いで気温も上がり良い感じに。
車3台を”コ”の字に置いて風除けにしつつ,aunさん号の荷台が喫茶カウンターになります。
エステートの良いところですよね。
aunさんはコーヒーを,yさんはミルクティを用意してきてくれていました。
青空の下のティータイムは最高。 時間を忘れます。

ちなみに,yさん号ですが,780ベルトーネ用のアルミを履いています。(上写真・右)
エステートに純正の15"なら,これがベストマッチかも。

さて,ゆったりと早春の日差しを満喫したところで現地解散となりました。
次は花見ツーリングなんかできたら良いなぁ...。

100503_6.jpg

SHARE

6 Comments

aun says...""
急な号令で失礼しました!
でもね、欲しい時が買い時って言うじゃないですか・・?
関係ない?  爆)

でも、天気も味方につけて・・最高に気持ちのよい朝カフェでした。

それにしても、帰りの渋滞はスゴかったですねぇ~
2010.05.03 19:55 | URL | #qwOj4Czw [edit]
y says...""
こんにちは~
楽しかってですね。
ゴールデンウィークは混んでいるので出掛けたくない派(ネガティブだなぁ。。)
なので、久しぶりのお出掛けににチョイとオダッてしまいました。。。
話に夢中でちびっ子達のリクエストに応えられず、石投げ出来なかった事が
少々後悔。。。(次回はお相手しますので許してね)

240x780アルミにシュウさんの「お墨付き」嬉しいなぁ~
2010.05.04 08:59 | URL | #djnh.SQU [edit]
シュウ says...""
■ aun さん

お疲れさまでした。
久しぶりの早朝で,すごく楽しかったです!
コーヒーも紅茶も最高でした。
定期的にやりたいですね。

> それにしても、帰りの渋滞はスゴかったですねぇ~
だいぶ遠回りして帰ったので渋滞にはつかまりませんでした。笑
2010.05.04 09:53 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says...""
■ y さん

お疲れさまでした。
おいしいコーヒーと紅茶,マイナスイオンたっぷりの空気を満喫しました。
それにしても,あのポット(なんて言うんだろ?)良いですね!
さすがです。
それと,子どもらは放置しておいて大丈夫。お気遣いなく。笑

780のアルミかっこいいですよね。
タイヤもセダンびったりサイズで羨ましい。
ただし,当然のことながら僕の感想に「お墨付き」効果などありません。爆
2010.05.04 10:01 | URL | #MklatxYg [edit]
yosi says...""
いいですねぇ、絵になりますね。
山に雪はみられるものの、5月になると草木が動き始まってる感じがしますね。

私も荷室を「食堂」として使ってます。
2010.05.05 23:07 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ yosi さん

北海道の春と秋は最高ですが,あっという間に終わります。苦笑
もう少しすると桜も咲き始めますので,今年はもう少し北の春を満喫できたらと思っています。

ところでエステートのカーゴ,実用的で羨ましいです。
セダンにはセダンの良さがありますが,やっぱりエステートのスタイルや雰囲気はより”240らしい”感じがしますね。
2010.05.06 13:29 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/263-f5e26689
該当の記事は見つかりませんでした。