VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

夏用ワイパーブレード交換

2   0

夏用ワイパー,ちょっとビビリ気味だったので交換してみました。

100612_2_3.jpg

セダンはフロントのみで,左右同サイズの400㎜。
これまではPIAAを使ってましたが,価格もさほど変わらないのでBOSCHにしてみました。

100612_2_1.jpg

上がPIAAで,下がBOSCH。

100612_2_2.jpg

同規格にもかかわらず,全長はわずかにBOSCHの方が長いようです。
それと,触った感じではBOSCHの方がPIAAより柔らかいですね。
性能差はないと思いますけど。

コドモみたいに,ちょっと雨になって欲しかったりします。笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥1,980
 ・ BOSCH / ワイパーブレード(17-400) @2 ¥1,980(¥990/@)

SHARE

-2 Comments

yosi says..."違うんですね"
メーカーで長さとか、柔らかさに違いがあるんですね。
比べたこと、というより気にしてなかったもんですから知らなかったです。
最近はゴムだけ買ってきて、セコセコ入れ替えてます。
2010.06.16 22:39 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
■ yosi さん

> 最近はゴムだけ買ってきて、セコセコ入れ替えてます。

僕もゴムだけ替えようと思ったんですが,BOSCHを使ってみたかったのと,通販で他のパーツとひっくるめての購入だったこともあって,ブレードごと交換してしまいました。
新しいだけあって,いまのところ絶好調です。笑
2010.06.18 11:02 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/272-14585862
該当の記事は見つかりませんでした。
