fc2ブログ

VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

ルームミラー交換

4   0

100626_1.jpg

そんなことって,あるのぉ~!?
ポッキリです,ポッキリ。笑
普通に調整で動かそうとしたらアームごと折れちゃいました。

100626_2.jpg

金属疲労...なのかな?
こうなると交換しかなさそうです。

目隠しのカバーは中央部2個所のツメで留まっているだけなので,引っ張れば外れます。
ただし,カバーも経年劣化していているので割らないよう注意です。

100626_3.jpg

固定はヘックスの3点留め。
着脱は簡単ですね。

100626_4.jpg

ミラーは,アマゾンさんのドナー車からいただいて付け替えました。
いつもながら助かります。

100626_5.jpg

移植したミラーはちょっと汚れが目立つので追って別のドナー車から再移植する予定ですが,とにかく付いてれば御の字です。
装備品の不備は車検で引っかかりますし,実際問題ルームミラーが無いと相当不便だということが分かりました。笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[現在の走行距離] 161,648km

SHARE

4 Comments

岬めぐり says...""
そうだよね。
後続車に若くてカワイイ子がいたら見たいもんね。
2010.06.28 09:09 | URL | #PooosTlY [edit]
シュウ says..."Re: 岬めぐり さん"
ミラーに望遠レンズつけるか!?

鬼石もうすぐだね。
いきて~!
2010.06.28 09:19 | URL | #MklatxYg [edit]
yosi says...""
折れるもんなんですねぇ。
気をつけよ、って言っても金属疲労ではどうしようもないですね。
中古パーツで出回ってそうですね。
2010.07.10 23:45 | URL | #- [edit]
シュウ says..."RE: yosi さん"
突然「ポキ!」です。笑
すぐに移植できてラッキーでした。
2010.07.12 00:30 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/273-4f184623
該当の記事は見つかりませんでした。