VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

タイヤ交換

0   0

ブレーキパッド交換につづき,本日はタイヤの履替えです。

きのうまとめてやれたら楽だったのに,タイヤ到着の都合で一日遅れになっていました。
これまで装着していたスタッドレス(ブリヂストンMZ-3)がいよいよダメなので,Yahoo!オークションで240純正鉄ちん(キャップ付)と中古タイヤのセットを落札したのでした。
しばらく放置されていたものとみえ,ホイールにはブレーキかすや砂などがごっそりついていました。
さらに4本中,バルブのキャップがないものが2本ありました。
一方,タイヤはブリヂストンの夏タイヤで,6分溝が2本に4分溝が2本。
まずはホイールが目当てだったので,タイヤについてはまぁ良しとします。

ところで,交換中に気づいたんですが,キャップの真ん中の「VOLVO」の文字色って年代で違うんですね。
TACKでは文字色は黒ですが,購入したホイールについていたものはシルバーでした。
モールの色に合わせてあるんでしょうか。

交換後,近所のスタンドで空気を入れてもらい,さらに近所のタイヤ屋でバルブキャップをもらいました。

昨日からジャッキアップ&タイヤの着脱の繰り返しで,しばらくはもう足回りをいじりたくありません・・・苦笑
タイヤを外した際にブッシュ類などチェックしましたが,前輪のスタビのブッシュが変形していたので”そのうち”交換しなきゃいけませんが,とりあえず見なかったことにします。笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]
 ・ 純正鉄ちんホイール&ブリヂストン中古タイヤ(4本セット・送料込み) ¥23,220-

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/28-fcca23e3
該当の記事は見つかりませんでした。
