VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

エゾシカを巡る旅

0   0

101020.jpg

札幌の皮革を扱う職人さんたちが企画したエゾシカ革製品の展示会。
お世話になっている靴工房の『cagra』さんほか,革小物や鞄などを手がける4つの工房が参加しています。
参加工房がそれぞれ作品を展示している市内4か所の展示会場をまわってスタンプを集めると,エゾシカ革の記念品がもらえるスタンプラリーになっています。

----------

参加工房 | 展示会場

『cagra』 | 札幌市中央区北3条東5丁目5番地 岩佐ビル3F
『鞄工房 日下公司』 | 札幌市中央区南3条西8丁目7-3
『24KIRICO』「Dons」 札幌市豊平区平岸3条7丁目6-22 セントポーリア平岸1F
『レザーサロン ヒサシ』 | 札幌市北区北20条西8丁目1番3号(北大斜め通り)

----------

10月24日までの開催です。

>>> 「駆除したエゾシカ活用 職人が模索」 - asahi.com

本日(10/23),スタンプラリー制覇してきました。
各工房のスタンプも意匠を凝らしています。

101023_1.jpg

最後に回ったのが『レザーサロン ヒサシ』さん。
記念品としてエゾシカのカードケースをいただいちゃいました!

101023_2.jpg 101023_3.jpg

ラセッテーなめしのエゾシカ革はとっても柔らかくていい風合いです。
こんな立派な製品をいただいちゃって良かったのかな...。苦笑

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/283-bbd2fa9f
該当の記事は見つかりませんでした。
