VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

最近のTACK~日帰り温泉

2   0

最近のTACKですが,相変わらず好調をキープしてまして,車検後は一切いじってません。
洗車を2回したくらいかな。笑
良く勘違いされるんですけど,僕は”いじりたがり”ではないので,壊れなければ最低限しか触りません。
でも,何も起こらないと記事なくなっちゃうんですよね。苦笑

う~ん...この数か月で函館や旭川に行ったり,札幌近郊の日帰り温泉に行ったりしてるので,走ってはいるんですけどね...

そういえば最近良く日帰り温泉に行くな...

...

記事になるかな...

...

なせばなるな...

...

ということで,唐突に札幌近郊のおすすめ日帰り温泉をいくつかご紹介!笑

あまり唐突過ぎて写真も撮ってないので,雰囲気はリンク先で確認してください。
順不同で列挙します。

----------

『苫小牧アルテン ゆのみの湯』
苫小牧市樽前421-4

営業時間: 10:00-22:00
休館日: 第3水曜
入浴料: [大人]600円 / [小学生]300円

オートキャンプ場「アルテン」の入口にある公営の日帰り温泉です。 
まだ新しく施設もきれいで◎。
お湯は茶褐色の強食塩泉で良く温まります。

----------

『ピパの湯 ゆ~りん館』
美唄市東明町3区

営業時間: 10:00-22:00
休館日: 年中無休
入浴料: [大人]600円 / [小学生]300円

道央道「美唄IC」からすぐのところにある公営温泉施設。
札幌から45分くらいで行けます。
ここもまだ新しくきれいで設備も整っているので,家族連れにはもってこいです。
ここのおすすめはなんといっても露天風呂。
洞窟状になっていて,夜間は庭の人口滝がライトアップされたりします。

----------

『ホテルほくよう』
白老郡白老町竹浦121-41

営業時間: 5:00-24:00
休館日: 年中無休
入浴料: [大人]500円 / [3歳~小学生]250円

虎杖浜の良質な食塩泉を源泉掛け流しで楽しめる温泉ホテル。
前2個所に比べると施設は年季を感じますが,お湯は◎。

----------

『ニセコひらふ温泉 ぽぽろの湯』
虻田郡倶知安町山田204

営業時間: 10:00-22:00(受付~21:30)
休館日: 年中無休
入浴料: [大人]800円 / [小学生]300円

「グラン・ヒラフスキー場」ふもとにある『ホテルスコット』隣接の日帰り温泉施設。
入浴料はやや高めですが,施設はピカピカで,露天風呂に浸かりながら眺める羊蹄山は圧巻です。
源泉は正苦味(硫酸マグネシウム)を含む珍しいお湯だそうです。

----------

今回はひとまずこんな感じ。
ちなみに,おすすめ選定には,札幌から”無理なく”日帰りできる範囲にあることと,僕独自の判断材料としてロケーションや往復のクルマ移動が楽しいかどうかも基準に入っています。
それから基本的に露天風呂のないところには行ってません。笑

今回紹介したところの他にもおすすめの温泉や,これからチェックしようと思っているところもあるので,機会を改めてまたご紹介します。

参考になれば幸いです。

SHARE

-2 Comments

aun says...""
ドモです...
元気そうで何よりです・・苦笑)
って、温泉も全然行っていない僕ですが
チョッと落着いたら行きたいっす。
それではLOPPISで・・。
2010.10.24 19:50 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says..."Re: 1. aun さん"
ご無沙汰してました。
夏場は格別忙しいということもなかったんですが,休日は草野球や温泉めぐりなどで潰してました。
貧乏ですが暇ありです。笑
お仕事落ち着いたら,またツーリングでもお付き合いください!

「LOPPIS」楽しみにしています。
2010.10.26 09:37 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/284-fc0fdff8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。