VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

2010年秋の集中整備② スタビのブッシュ応急処置

0   0

コントロールアームのボールジョイントを交換後,車体を揺らしてみるとまだ「ギコギコ」音がします。
よくよく音の発生場所を確認してみると,どうやらスタビのブッシュから出ています。

101107_2_1.jpg 101107_2_2.jpg

ブッシュが変形して,スタビの周囲にすき間が出来ているのが分かります。
本来はブッシュを交換するところですが,今回は用意していない。

そこで,色々考えた挙句...

スタビにビニテを巻く!

101107_2_3.jpg

「まぁ,すき間が無くなりゃ良いだろ」的発想です。笑
こんな感じ↓

101107_2_4.jpg

あくまで応急処置ですけども,これがなかなかの効果!
左右とも同じようにビニテを巻くだけでしたが,異音はピタリと止みました。

スタビブッシュの交換は簡単なので,いずれブッシュを調達したらDIYすることにします。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥0

[現在の走行距離] 167,828km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/288-2baad7b7
該当の記事は見つかりませんでした。
