VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

ユーザー車検

0   0

きょう継続検査を受けてきました。

いつもユーザー車検なんですが,ボルボでははじめて。
といっても,ボルボだろうが国産車だろうが一緒ですね。笑

■ 外観検査(エンジンルーム,ホイール,ウインカー・ライト類,ホーン,ワイパー,発炎筒など)・・・○
■ 排気ガス・・・○
■ サイドスリップ・・・○
■ スピードメーター・・・○
■ ブレーキ(フート,サイド)・・・○
■ 下回り・・・○

・・・でしたが,

■ ヘッドライト・・・×(右)

「上向きすぎてますねぇ~」っと言われました。
そこで,陸運局近くのトヨタで光軸調整してもらい再検査。
今度はOKでした。

費用は下記のとおりでした。
やっぱり安いですね!
自分で行くのは手間ですが,それだけのためにプラス何万円も払うのはちょっと...。

とにかく,これで平成20年までは大見得きって公道を走れます!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥84,150
 ・ 重量税 ¥37,800
 ・ 自賠責(24ヶ月) ¥30,680
 ・ リサイクル料 ¥14,170
 ・ 検査料 ¥1,500
 ・ 光軸調整(工賃) ¥3,150

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/29-6d5633fd
該当の記事は見つかりませんでした。
