VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

2010年秋の集中整備⑤ プラグコード&デスビキャップ交換

0   0

これ,”ついで”というか”たまたま”だったんですけど,今回の整備の目玉になっちゃいました。

ドナー車のエンジンルームをのぞくとハイテンションコードが装備されていました。
いまは手に入りにくい「Magnecor」です。
山腰社長にお願いしたところ快くOKをもらい,移植することにしたのですが...

TACKのコードを抜いてみると,1番,2番,センターがちぎれ,おまけにデスビキャップの接点も腐ってました。
なんと恐ろしい...。苦笑

さっそくドナーから「Magnecor」を移植,デスビキャップはストックをいただいて交換しました。
赤いコードがかっこいい。

101107_5_1.jpg 101107_5_2.jpg

プラグは普段から予備を積んでいますが,さすがにデスビまでは持ち歩いていないので大事にならず良かったです。
コードの予備もそろえておこうかな...。苦笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥0

[現在の走行距離] 167,828km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/291-f99cf579
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。