VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

AMAZON Info.6

0   0

久しぶりの在庫車情報です。
>>> 『AMAZON MOTORS』

『アマゾン』さんではメルセデスやBMWなども多く扱われていますが,なんといっても十八番はボルボ。
在庫車のなかでも程度の良いXC70やS60なんかが目を引きます。

101108_2.jpg 101108_3.jpg

そのなかでもひときわ存在感を示しているのが,この740ターボ。

101108_1.jpg

240以上にスクエアなボディをもつ740エステートですが,ただの740ではなくターボモデル。
玄人好みな1台ですね。
そそられます。笑

----------

ここでちょっとつぶやき。

中古車の程度の良し悪しって,正直素人にはほとんど分かりません。
どんな来歴があって,どんな整備がされてきたか,現状はどうか,これからどうなってくか...目利にはとにかく経験がものを言います。
確かに年式や走行距離などは重要な要素かもしれませんが,それは個体の良し悪しの判断材料のひとつに過ぎないと思います。
同年式,同程度の走行距離の同じ車種でも,程度となると雲泥の差ということもあるでしょう。
にもかかわらず,それが同じような価格で売られていたりする...。
国産でもそうですから,玉数も情報も少ない外車となれば一層あやしくなります。

クルマは,購入後の維持も含めて,高い買い物です。
下手な買い物は精神的なダメージも大きいですよね。
だからこそ,車以前に,信頼できる業者さんを選ぶことがなにより重要だと僕は思っています。
業者さんから現状や今後のリスクなどの情報をきちんともらい,諸々納得してから買うことが大事です。
値札だけ気にしていても良い買い物はできません。

そういう意味で,僕は『アマゾン』さんをご紹介しています。

すでにお金を掛けた個体をそれなりの値段で買うもよし,これからお金を掛けていく前提で安く買うもよし。
『アマゾン』さんは,予算やスタイルに合わせて柔軟に対応してくれ,車検やメンテナンスの相談にも乗ってくれる心強い存在です。
長い付き合いのお客さんが多いのもうなづけます。
ちなみに,在庫車の価格も相談可能ですし,在庫車以外も希望に合わせて探してくれますよ。
(「『VOLOTACK』見た!」って言ってみてください。ものはためしです。笑)

「外車に興味はあるけど,ちょっと怖い...」という方,一度『アマゾン』さんにご相談してみてはいかがでしょうか。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/293-70a1567e
該当の記事は見つかりませんでした。
