VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

ミニ1000と青山ツーリング

4   0

今日は午前中カメラマンのyさんと仕事の打合せ...だったのですが,急きょツーリングが決定!笑

基本的に英国趣味のyさん。
今日は240ではなくミニ1000(AT)で来ていました。

101114_1.jpg

とりあえず当別青山ルートで浜益方面へ。
当別では激しい雨に見舞われ写真もろくに撮れませんでしたが,浜益手前あたりで小降りになってきました。
旧道沿いで小休止。

101114_2.jpg

ミニの車内では,アルコールバーナーの火でお茶をご馳走になりました。
さすが...というか...やっぱりすごい,yさん。笑

そうこうしているうちに昼過ぎ。
厚田にyさんおすすめの寿司屋があるとのことで,浜益から海沿いのルートで厚田へ向かうことにしました。

101114_3.jpg

天気はあいにくでしたが,青山~海沿いのルートは山あり海ありでドライブには最適です。
雨脚も弱まり,少しずつですが明るくなってきました。

101114_4.jpg 101114_5.jpg

45分程で厚田に到着。
お目当ての『かねとも寿し』さんです。

101114_7.jpg

==========

『かねとも寿し』
北海道石狩市厚田区厚田35-2
TEL: 0133-78-2055
営業時間: 11:00~16:00(概ね15:00には終了)
定休日: 不定休

==========

「最特上寿司」 ¥2,000
101114_8.jpg

写真は借り物(ネタは変動)ですが,これに小皿盛りの寿司がさらに数貫つきます。
味はもちろんのこと,約20貫でこの値段だと回転寿司より安いかも。
お腹一杯で,大満足。笑
ただし,週末は行列覚悟らしいので,事前の電話確認をおすすめします。

仕事のはずがツーリング。
しかも美味い寿司まで堪能できて,最高の週末でした。笑

yさん,ありがとうございました!
また行きましょう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[現在の走行距離] 168,204km

SHARE

-4 Comments

aun says...""
旨そう…で、安い!
次回参加確定です!
2010.11.15 13:18 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says..."Re: 1. aun さん"
安いですよね!
不定休に加え,昼のみの営業なので時間取りにくいかもしれませんが,寿司目当てのツーリング,ぜひやりましょう!
2010.11.15 13:59 | URL | #MklatxYg [edit]
y says...""
突然ツーリングになってしまいましたが
久しぶりに面白かったですね~
あそこの寿司屋、ネタは地の物ではないけれど
ついつい食べたくなるんですよね~
あのユルイ感じがそう思わせるのでしょうか?
すんなり入れたのはラッキーでした。
過酷な天気でしたが良い乗り納めになりました。(近所徘徊はしますが。。)
2010.11.16 20:29 | URL | #djnh.SQU [edit]
シュウ says..."Re: 3. y さん"
楽しかったです!
無計画にパッとやるツーリングが良いですね。

寿司も最高でした。
確かに独特のユルイ感じが漂っていて,ご主人の娘さんのぶっきらぼうな受け答えとか笑えます。笑
また行きたいですね!
2010.11.16 21:51 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/295-99b2c367
該当の記事は見つかりませんでした。
