VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

2010年秋の集中整備 まとめ

6   0

いや~,記事にするのが大変だった...。笑
こんなに色々やる予定じゃなかったんですけど,こまごまとあるもんですね。
でも雪が降ると腰も重くなりますから,この時期にまとめてやれて良かったかも。

それに,今回やっつけた箇所のいくつかは放置しておくと後日二次的な問題を発生しかねない部分だったので,予防対策としての効果も期待できそうです。
個人的には,古いクルマと付き合うには「予想」と「予防」が大事だと思います。
お金を掛けない分,手間を掛ける(...なんつって,僕の場合アマゾンさんにお世話になりっぱなしなので,あまり偉そうなことは言えませんが...)そういう心がけでいるつもりです。笑
故障してからの「修理」は嫌な気分になりますけど,壊れる前の「整備」は...まぁ楽しいかな?笑

雪道になる前に,明日はちょっと遠くまで走ってみようと思います。

SHARE

-6 Comments

yosi says..."楽しい整備"
>いや~,記事にするのが大変だった...。
確かに!お疲れ様でした。

整備して、これだけ分かりやすく記事にまとめられるとは!
永久保存版「経験に基づいた整備法」でしょうか。
どれも参考になるものばかりです。
そろそろシートヒーターでもいじってみましょうか。
2010.11.20 23:27 | URL | #- [edit]
aun says...""
もう、ブログの記事を読んでいるだけで疲れそうな内容・・
お風呂に浸かって温まって下さい・・苦笑)
一応、タイヤ交換は済ませた僕なので。細々はらいねんかな~
そうそう、忘年会でもやりますか!
2010.11.21 18:01 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says..."Re: 楽しい整備"
ある意味,整備作業以上に大変ですが,多少なりとも役に立っていましたら幸いです。

ただ,整備中も”ブログありき”で写真を撮りまくっているので,山腰社長には多大なご迷惑をかけています。
少々反省しています。苦笑
2010.11.21 21:15 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says..."Re: 2. aun さん"
> お風呂に浸かって温まって下さい・・苦笑)

今日(11/21)の出来事をご存知であるかのようなコメント,ありがとうございます。笑
ただし,移動で余計に疲れました。苦笑

> そうそう、忘年会でもやりますか!

ぜひぜひ!!

...と言ったものの,例の新プロジェクトが年内始動で動いているため,例年になくバタバタしているかもしれません。
でも声かけてくださいね!
2010.11.21 21:20 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
いよいよですか・・それは忙しい・・。
でも、夜は空いてるよね・・苦笑)
連絡シマ~ス。
2010.11.27 14:08 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says..."Re: 5. aun さん"
多忙を極めています。
11/29に出張が決まり,11/30には香川にいるイケイケぶりです。苦笑

現実逃避できる時間は大歓迎です。笑
2010.12.02 23:40 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/305-78c1f5c2
該当の記事は見つかりませんでした。
