VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

点火系一新!

0   0

先週日曜日(13日),点火系のメンテです。

ようやく休みで時間がとれたので,さっそく届いていた部品を一気に交換しました。
プラグコード,プラグ,デスビキャップ,デスビローターです。

060815_1.jpg

とくに問題もありませんでしたが「念のため交換」といった感じでしょうか。
プラグも4本ともきれいに焼けていて問題なしですね。

060815_2.jpg

しかし,デスビキャップは交換したのですが,ローターが外れず断念...。
ローターの接点の状態は上々だったので,交換は”また今度”にします。笑

交換後は,気もせいかもしれませんが(...と断りを入れておいて),アクセルレスポンスが向上したように思います。
でも...やっぱり気のせいかも知れませんね。笑

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] (約)¥9,234
 ・ チューンアップキット(ipd) (約)¥2,634
 ・ プラグコード ¥6,600

[現在の走行距離] 106,055km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/31-63d7dbdf
該当の記事は見つかりませんでした。
