VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

モール補修

4   0

以前から運転席ドア下のステップ部分のモールが浮いていました。
前方の4箇所のクリップが破損しています。

110416_1.jpg 110416_2.jpg

アマゾンさんにモールの固定クリップを調達してもらい,本日交換しました。
この手のクリップはDラーの在庫も無くなりつつあるそうです。

(ステップモールのクリップ)
110416_3.jpg

このモールが浮いた状態で走るのは意外と危険ですから,今後クリップがなくなると困りますね。
ちなみにこのクリップはボディから外すと壊れるので再利用も難しいと思います。

110416_4.jpg

さらに,運転席側の前後ドアとリアフェンダーのモール(サイドトリム)も破損していたクリップを交換。
このモールクリップは使用数も多く,すぐダメになるので余分に購入しておきました。

(サイドトリムのクリップ)
110416_6.jpg

その後,待ち合わせしていたaunさんが登場。
aun号用の部品調達に同行しつつ,TACK用のスピーカーをハイエナしてきちゃいました。笑
生憎の雨でしたが,楽しい午後でした。

110416_7.jpg

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥3,323
 ・ ステップモールクリップ @4 ¥1,234(¥308/@)
 ・ サイドトリムクリップ @10(*予備を含む) ¥2,089(¥208/@)

[現在の走行距離] 173,958km

SHARE

-4 Comments

ウッド says...""
ステップのモールクリップ。もう在庫も無いと勝手に思って諦めていました。
早速ディーラーに注文しました!
2011.04.24 10:19 | URL | #CofySn7Q [edit]
シュウ says..."Re: 1. ウッド さん"
ちょくちょくチェックさせていただいてます。
水温表示...気になりますね。苦笑

部品の生産終了がそろそろ気になり始めました。
良い状態で維持していくには,やっぱり部品ドナー車の確保が必要そうです。
それにしてもこのステップのクリップみたいな再利用ができない部品は困りますね。
2011.04.24 18:29 | URL | #MklatxYg [edit]
yosi says...""
うちのも1個外れてます。
手配しときましょ。
2011.04.24 23:23 | URL | #- [edit]
シュウ says..."Re: 2. yosi さん"
うちのはご覧のとおり前方から4つ目までが外れていたので,そのまま走るのは危険な状態でした。
とりあえず黒のガムテで養生していましたが,さすがに恥ずかしかったのでクリップが手に入ってほっとしました。笑
2011.04.26 11:28 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/316-d6de6c08
該当の記事は見つかりませんでした。
